PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お~、金曜日が終わるね。
今週はちょこっと残業もあったりして忙しかったから、
明日は土用の丑の日だし、デパ地下でての字のウナギを買っちった♪
奮発して2600円のを1つ買ったんだけど、私の次に並んだ奥さんは1700円のを3枚も買ってたよ!
素敵~☆

20130802(1).jpg


土用の丑の日は明日と言いつつ、ちょんまげ夫の帰宅はどうせ0時過ぎるから、今夜の夕食をウナギにしちゃえ。
楽ちんだ♪

20130802(2).jpg


来週は月火水ってお休みをもらったので、私は5連休だ☆

20130802(3).jpg


20130802(4).jpg


20130802(5).jpg

そ、それはどうかな…。



☆おまけ☆

義妹夫婦が送ってくれた榛名(群馬県高崎市榛名地区)のプラム。

榛名のプラム

スーパーで売っているものより一回り以上大きくって甘酸っぱくて美味しい♪

そう言えば高校生の頃、一人で留守番中にお行儀悪く寝転がってプラムを食べていて、小さくなったから口の中に全部入れた時に、ツルッと種が喉へ!!!

何度吐き出そうとしても出なくて、息は出来ないし、本当に死ぬかと思ったよ。

「女子高生自宅で変死」「喉からプラムの種」

って言う新聞の見出しを想像しながら、寝転がったままのたうち回ったさ。

で、そのうちウグッと飲み込めたの。
やっと息は出来るようになったんだけど、食道を通る時は痛かったよ~~~
胃まで落ちた時にやっと痛くなくなったけどね。

あー。あの時は怖かった。


教訓: 寝転がって物を食べては絶対にいけない。


かあちゃんはバカらな。

↓アホッてしてちょ♪↓




プラムは葉っぱじゃないから食べないでちゅ。

とろろ昆布は葉っぱちゃうのに食べてるやん。

昆布は海の野菜でちゅよ!海の葉っぱでちゅ!

海苔は食べんやん。海苔やって海の葉っぱちゃうん。

ゴチャゴチャうるさいでちゅね。

| ちょり&ぴにゃ | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20ろしよんさん

種…

でたよ…

| ちょんまげ | 2013/08/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

ころぴにゃかわいいーーー

た・・・種は?


でた?
まだ胃の中だったりちて(汗)

| ろしよん | 2013/08/03 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT