PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み no 奥様☆ その2

そして翌朝。

主人が行きにスタンドで洗車したせいなのか、昨夜からの雨が降り止まず。
石畳のお散歩も中止ざます。
お風呂にゆっくり入って、朝ご飯。

昨夜と同じ個室で頂きました。

13080501.jpg


チェックアウトした後は主人の実家へ。
お義父様の家庭菜園で収穫☆

13080502.jpg


トマト、キュウリ、ナス、トウモロコシ、シシトウ、インゲン等々。

13080503.jpg


そうそう、皆様この葉っぱ何かご存知???

13080504.jpg


ゴボウなんざますのよっ!!!初めて見たざます、ゴボウの葉っぱ!

13080505.jpg

先人は、よくこの根っこを食べようと思いついたざますわねぇ。。。


それにしてもお庭も畑も蚊だらけざました。

いくつかある水瓶の中のメダカや金魚がせっせとボウフラを食べているんでしょうけれど…

13080506.jpg

水瓶があるから蚊が発生するって感じもするざますわねぇ。


一休みして、お昼を頂きにお出かけ。

13080507.jpg


大好きなお蕎麦屋さん、桑風庵なかや本店へ。

13080508.jpg


このお店はね、何度来てもサービスが良くないんざます。
混んでいて待たされるのに、お店の方の人数が足りな過ぎるんざます。
でもね…

13080509.jpg


ここの天付そば(写真は一升。4人前)は最高なんざますのよっ!!!
天ぷらはサクッサク。お蕎麦は幻の赤城山麓の地そば。
栽培、収穫、乾燥、自家製粉まで一貫して昔のおそばを提供してくれるんざます。
お水も天然の湧き水なんですって。

ああ、幸せ。近所にあったら毎週行きたいくらいざます。

13080510.jpg


美味しいお蕎麦を頂いた後は、もうひとつ群馬の名物を買いに富士見の直売所へ。

13080511.jpg


焼きまんじゅう~。

13080512.jpg

何度も言っているように、まんじゅうというよりパンざますけどね。

ところで皆でスイカを頂いていた時。
主人がスイカの種を丸飲みすることは知っていたんざますけど、義父もそうざましたの!
義母は「種は出す」とのこと。わたくしだって当然種は食べないざますわよ。
色々とそっくりな父子だとは思っていたざますけど、こんなところも同じだったなんて。
また一つ発見ざましたわ。


午後、楽しい思い出とお土産を沢山頂いて帰路へ。
途中わたくしの両親の家に寄ってお土産を渡してから、ちょりぴにゃころの待つ自宅へ帰ったんざます。


玄関で出迎え、足にまとわりついて頭ゴチンゴチンして大はしゃぎなのはちょりだけ。

20130806ちょり

ぴにゃ&ころは30分くらいしてからオズオズと姿を現したんざます。
ま、想像通りざますけどね。

ああ、夏休みが終わってしまったざます。
これから2週間続くらしい猛暑…ウンザリざますわねぇ。




今日はモワモワに暑かったけど、ちょりはずっとエアコンのお部屋にいたのら。

↓ネッパナシッてしてちょ♪↓




エアコン苦手でちゅけど、さすがに暑すぎてエアコンのお部屋に行くでちゅ。

暑いのはええねんけど湿気嫌やなぁ。

| 日々のこと | 21:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20おでぶにゃんこさん

本格的ですよー。
もう10年くらいになるかな?年々進化してるの。
買ったほうが安上がりらしいけどね(笑)

| ちょんまげ | 2013/08/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

美味しい楽しい旅になりましたね。

それにしても家庭菜園でごぼうとは!!本格的ざます。

| おでぶにゃんこ | 2013/08/09 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT