PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丸3年

ころちゃん、今日でうちの子になって丸3年だよ☆

丸3年1


家の中に入る前は朝晩デッキのフェンスをよじ登ってご飯食べに来ていたんだよね。
あの夏は暑くて蚊も多くてさ。
いっつもころちゃんの周りで蚊がブンブン飛んでたよ。

丸3年2


もう3年経ったのかぁ。
1年くらいで抱っこも出来るようになるかと思ったんだけどな。甘かった。
私の足にお鼻くっついけてクンクンしたり、たまにシッポすりっとしてくれたり、
寝転がっているすぐ横を私が歩いてもどかなくなったけど、いまだに触るとシャー言うし。

いったいいつになったら触られても平気になるんだい?
来年?再来年???

丸3年3


ちょんまげ夫は「これで十分」って言うんだけど。
ま、最初の頃を思えば確かにこれで十分なんだけどね。
ケンカもしないいい子だし健康だし。

丸3年4


ま、これからもボチボチいきましょう☆

丸3年5


ところで、

ハードボイルドと言えば、ヘミングウェイもハードボイルド小説だよね。
知っている人も多いはず「猫大好きヘミングウェイ」。

ヘミングウェイ


ヘミングウェイの飼い猫は皆指が6本。
子孫が50匹くらいだっけ?キーウェストのヘミングウェイ博物館に暮らしているんだよね。
いつか行ってみたいな。

Polydactylcat2.jpg



今日は気温が36.8℃もあったんら。かあちゃんはヤケクソで唐揚げ揚げてたのら。

↓タベタイッてしてちょ♪↓




ぴー、昼間はずっと階段でネンネしてたんでちゅ。でもちょっと暑くて夜はエアコンのお部屋にいるんでちゅ。

ぴにゃっこに付き合うと暑さの我慢大会やで。うちも今日はずっと涼しい1回におってん。

| ぴにゃ&ころ | 21:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-417キラキラさん

ありがとう☆

うん、ずっとうちの子なんだし、ぼちぼち行きましょ^^


e-418もねのかぎしっぽさん

ねー。ここまで手ごわいとはね。

でも、毎日家で安全に暮らしてくれてるだけでヨシとするか。

そそ、ころちゃん記念日は11日なんだけどさ、
10日で丸3年。11日からは4年目ってことで。ダメ?

揚げ物はヤケクソでやったよ。
もうしばらくやりたくないー。


e-419yukioさん

あはは!唐揚げは人間用だよん^^

懐かないねー。
毎日お座りして一生懸命「今日あった事」を鳴いて報告は
してくれているんだけどね(←たぶん)。
ま、そのうちきっと…


e-414YOKOすかさん

ありがとう☆
ほんとこんな気候だと、ますますお外の猫さん達の生活は
過酷だよね。
ころちゃんも、未だに外にいたらと思うと恐ろしいよ。

ころちゃん、ぴにゃに毎日甘えてるからなー。
なかなか私には甘えてくれないよぉ。

| ちょんまげ | 2013/08/11 20:17 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん、保護三周年、おめでとう!

良いお家に保護してもらって、ほんとにラッキーだね。
最近異常気象が多くて、昔なら驚くような荒天も、
今では「ふつー」だったり。(ゲリラ豪雨とか)

それだけ考えても、ちょんまげ家に保護してもらえな
かったら、今頃どんなに辛い暮らしをしていたか・・

ちょんまげ夫妻への感謝の言葉は私が代わりに伝えて
おくから、ころちゃん、いつか
 「きゃきゃきゃっ!(抱っこしてぇな!)」
ってご夫妻に甘えてね!

| YOKOすか | 2013/08/11 17:51 | URL | ≫ EDIT

祝!3周年

ころちゃん!3周年おめでとう^^
から揚げ良かったね!

しかし中々なつきませんね!気長に行きましょう^^
その内に・・

ボギーは良かったー

| yukio | 2013/08/11 09:16 | URL | ≫ EDIT

ころちやんも、丸3年か~~早いねっ。
4年目に突入したんだけどねぇ・・・ホント
うちも同様に甘かったと思うよ(苦笑)

拉致(?)した頃に比べたら、顔付きも穏やかだし
家猫生活を充分満喫してくれてるけど~~やっぱり
撫で撫でしたいよね^^:
うちは、ほたるは諦めたけどひかりにはまだ希望
持ってるぞ・・・なんか来年も同じ事言ってる気がするけど^^:

えっ、、と関西人として、どうしても突っ込んみたい~ころちゃん記念日
確か11日の明日だよ~(笑)

唐揚げしたってぇ、長く食べてないな~ホント暑い(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2013/08/10 22:54 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん3周年おめでとう(=^ェ^=)
ぼちぼちでええねんな〜

| キラキラ | 2013/08/10 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT