PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だってだって

昨夜からの激しい雷雨。

明け方も雷の音で目が覚め、お弁当も準備して出勤の支度が終わった頃にはますます激しくなっており。

ドカンドカンと雷の音がすると、ちょりはへっちゃら、ぴにゃは寝ぼけてぽーっとしていて、ころちゃんはビクビク、私はさらにブルブル。

1時間位遅刻しようか、午前休にしちゃおうか、この雷雨じゃ怖くて外に出られないな、と迷っていたんだけど…

結局仕事を1日休んでしまいました!

2013090503.jpg

2013090504.jpg

だってニュースで京王線が落雷で止まったって言ってるしさ~。
一日中雷雨だって言うから帰りも怖いしさ~。
オデコに昨日作った大きなタンコブがあるしさ~。

で、休むと決めてからはさっさとTシャツに着替え、オデコに冷えピタを貼って、ずれないように上から手ぬぐいをバンダナ風に巻いたんだけど、

2013090505.jpg

2013090506.jpg

トゥナイ~トゥナイッ!
トゥナイ~トゥナイッ!



そして掃除洗濯をしてから昼寝をしたんだけどさ…

起きたら晴れてるの!ピーカンに!!!

2013090501.jpg

いやいや参りましたよ。明日どんな顔して出勤したらいいんでしょ。


小学生達らって登校してたのにかあちゃんは家にいたのら。

↓ダメダメッてしてちょ♪↓




とうちゃんも出勤したでちゅよ。

おばはん、夕方アイス買いにコンビニ行っとったな。


| ちょり | 21:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415yukioさん

ああー。すみませぬー!
雨は良くても雷は無理なのですー!


e-416じぇりぃのままさん

ええ、休んでしまいましたさ。
翌日会社の皆さんは優しく受け流してくれました(涙)

でももう雷の季節は終わりなはず!

| ちょんまげ | 2013/09/07 21:21 | URL | ≫ EDIT

えええーっ!休んだのー!?

まぁ、あの雨だと、一歩ひるむと出れなくなるよねー。

私は靴をひとつダメにしたさ。

さて、今日はどんな顔して会社にいったのかな?(笑)

| じぇりぃのまま | 2013/09/06 20:56 | URL | ≫ EDIT

みんなゲリラ豪雨の中がんばって仕事に行きました^^

かあちゃんもがんばりましょうね^^b

| yukio | 2013/09/06 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT