PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中秋の名月

今夜は中秋の名月。しかも綺麗な満月。

2013中秋の名月1


そう。仕事帰りに「お団子!お団子!」と思いデパ地下へ寄って来たんだよ。
去年コンビニで買って失敗したからさ~。
で、京都の「仁々木」と言うお店に「お月見団子」が売っていて行列。並びましたよ。
ラスト数個のところ、なんとか2つずつ買えたのだ♪

2013中秋の名月2

デザートまで待てなくて、写真撮った後むしゃむしゃ食べちゃった。
すっごく美味しかった!


2013中秋の名月3

そうそう。
今夜は和食にしようかね。


そして…


2013中秋の名月4


いや、あの、真ん丸お月様を眺めるのだよ。

満月


次に中秋の名月が満月になるのは8年後だから、7年後のオリンピックよりも後なんだってさ。
そして最近話題の東京・品川−名古屋間を40分で結ぶというリニア中央新幹線は14年後の開業を目指しているとか。
なんだか子供の頃はそんな先の事を聞いたら、「へぇ~。楽しみ♪」って感じだったけど、この頃は
「14年後かぁ。元気に生きてるのかな?」
ってな感じ。
恐ろしく年を取ったものだよ。しみじみ。




☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
お土産の富士山羊羹!パッケージもすごいね!

20130919.jpg



14年後はちょり22歳らよ。大学卒業する頃らな。

↓シューカツシナキャッてしてちょ♪↓




ぴーは18歳でちゅ。大学入れまちゅかね。

うち、グラビアアイドルになってるはずやで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT