PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体育

スポーツの秋。

国体1


今日から東京で国体が始まった。

国体2013


運動が嫌いな私には、まるで関係ないんだけどさ。
あ、中学は水泳部だったし、結婚するまでは乗馬にはまっていたけど、それは昔の話。

国体2


そんな私とは打って変わって、【ザ・体育会系】のちょんまげ夫が、

国体3


「見に行けば?次に東京でやる時はもう生きてないかも。」って。

えええ???って調べてみると、

平成25年に東京都で、「第68回国民体育大会」と「第13回全国障害者スポーツ大会」を一つの祭典として開催するスポーツの大会です。
東京都における国民体育大会(国体)の開催は、冬季大会が平成17年の第60回大会以来、8年ぶり2回目、本大会が昭和34年の第14回大会以来、54年ぶり3回目、全国障害者スポーツ大会は初めての開催となります。
多摩、島しょ地域を中心に都内全域で開催します。


国体が毎年持ち回りで開催されるなんて知らなかった…

でも、開会式のチケットは完売だったし(最初から行く気はないけど)、夜に「復興祈願 東北六大祭り」が味の素スタジアムであって、観覧チケットは朝10:00から配布なんだけど一人1枚しかもらえないらしくて。

うーん。ねぶた見たかったけど、一人じゃつまらないしねぇ。

国体4

ってことで、今日は家事と昼寝で過ごしました。
夜は結構ヘリコプターの音が聞こえていたけど、たぶん味スタ関連だったんだろうな。

若者達よ、東京オリンピック目指して頑張ってくれたまえ!!!


で、ちょりはコンソメの包み紙ハッスルは終わったのかな?

国体5


☆おまけ☆

昨日の職場のおやつ。(どこ土産か忘れてしまった…)

マンゴーとタマリンドが合体して「マンゴリンド」!!!

20130927.jpg

美味しかった♪


いいお天気でかあちゃんと一緒にお昼寝したのら。

↓グッスリッてしてちょ♪↓




ぴーはころちゃんと毎日運動会でちゅ。

ぴにゃっこの運動神経にはついていかれへんねんけどな。

| ちょり | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT