PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筋金入り

今日は台風の影響で朝から雨。

午後、職場のビルの1階にある売店にお菓子かコーヒーでも買おうと向かい、
「雨は止んだかな?」
と、外に出てみると、綺麗な虹が☆

20131002.jpg

虹なんて見るのは久しぶり。
特に都心で見られるのは本当に久し振り!
ってことで、皆にも教えてあげたいと思って急いで職場に戻り、閉まっているブラインドをちょこっと開けて外を見たんだけど虹が見えず。

こういう時に方向音痴って本当にダメだね。
なんてったって、一度ビルの中に入ったら、どっちが正面玄関の方向なんだか分からないんだから。
もうね、どっちの方角に虹が見えるのかが分からなくなっちゃってるのさ。

特にね、私の職場のビルってね、四角いんだけど中は六角形ちっくでね(五角形かな?)、とにかく真ん中にエレベーターホールがあって、ドアは6ヶ所にあって、色んな部署がその周りにぐるっとあって、部と部の間に仕切りが無くて、グルグル回れるわけですよ!
ってことで、ぐるぐる回りながらブラインドから外を覗きながら一周して席に戻ってしまい、虹は見つけられず、皆に失笑されましたとさ。

とほほ。


今日は暑かったからカレーなんらな。

↓コンソメチョーライッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ


虹ってなんでちゅか?

猫には7色見えへんで。

| ちょり | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT