PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザクザク

今日、いつも剪定をしてくれる植木屋さんがやって来た。

「ああ、昨日来てくれていたら、私が腕プルプルになるまで頑張らなくても良かったのに…」

と、思いつつも当然依頼。(呼んで来てもらうんじゃなくて、来てくれた時にお願いするのだ。)

20131013 (1)


ちょりが興味しんしんで外に出たがるので、ベスト&ハーネス着用でデッキに。

20131013 (2)


植木屋さんが「可愛いですね~。」ってちょりに声をかけた瞬間に
「うあー!」
とか言いながら顔面目がけて猫パンチ。
植木屋さんは間一髪で避けてくれたよ。かすったらしいけど。ス、スマンです。

20131013 (3)



そうそう、ザクザクガンガン剪定してもらったら、ヤマボウシに果実を発見!
「初めて見たー!」って騒いでいたら、「沢山実がついていましたよ、刈っちゃいましたけど(笑)」ってさ。
なんかね、果実酒にしたり出来るんだって。やらないけど。

20131013ヤマボウシの果実


剪定は植木屋さん2人で2時間ほどで終了。次は梅雨前あたりに来てくれるってさ。
スッキリサッパリ☆これで落葉の時期になっても掃除が楽ちんだぞ♪

あ、ちょりも満足したかい?もうおうち入る?

20131013 (4)



☆おまけ☆

遅ればせながら、やっと「ザクズゴック※豆腐」を見つけたので購入。
当然ちょりは被ってくれないので…

20131013 (5)


ホカホカになって寝ていたぴにゃを抱っこして被せてみた。
(ちなみに抱っこした時に足と尻尾を丸める子は、母猫が咥えて運びやすい良い子ちゃんなんだよね?)

20131013 (6)


はい、いい子ちゃんだから、ちょっと動かないでね~。

20131013 (7)


うん、寝起きで目つき悪い感じが強そうでカッコいいぞ☆

20131013 (8)


昼間ずっと起きてたからもう眠たいのら。

↓ゲンカイッてしてちょ♪↓





今日もいっぱいお昼寝したでちゅ。

うちもぴにゃっこと一緒に寝ててんで。


※ザクじゃなくてズゴック???ってことで訂正。
 ガンダム見てないからさー。分からないのよー。ちょんまげ夫が「ズゴック」って言っていたんだけど
 何のことか分からなかった…

| ちょり&ぴにゃ | 19:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415ひまわり母ちゃんさん

お?ズコックなのかズゴックなのか、どっちにしても
知らなかったのだ…(^^;)>

デビルマン、好きだったな~。
オープニングもエンディングも歌えるよ♪
でもアニメじゃなくて漫画の方は、すっごく怖いんだよね。

| ちょんまげ | 2013/10/17 21:37 | URL | ≫ EDIT

わぁっ(///∇//)

すみません!
印刷してあったんだったら、ZGOKですね。

詳しくなんかないんです。
ちょっと知ってるってだけで。
こんな知ったかぶりになっちゃったし。。。

あー、恥ずかしい。
人様のブログですみませんでした!!!
ズコックってのは、私の単なるタイプミスです。(T-T)

デビルマン、懐かしいですね☆
今でもたぶんオープニング歌えますよ♪

| ひまわり母ちゃん | 2013/10/16 22:30 | URL | ≫ EDIT

v-20ひまわり母ちゃんさん

お?でもね、ZGOKって印刷(?)してあったのだ。
ズコックって何???
っつか、詳しいね~(^m^)☆
わたし、ガンダムはさ、アムロの性格が暗くて(笑)
なんだか好きになれなくて見てなかったのさ。
でも好きだったタイガーマスクもデビルマンも暗かったか。

| ちょんまげ | 2013/10/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

いや、これ、ズコックじゃなくて
グフでしょう☆

「ザクとは違うのだよ、ザクとは。」
っていう超有名なセリフがあります。

どーでもいいところ、
こだわってすみません!

豆腐の被り物、
超かっこいい!!(≧∇≦)

存在自体は知ってたけど、
こんな使い方があるなんて、
目からウロコです!!!(◎_◎;)

私もやってみようっと。

あ、ちなみに、
量産型ザク(普通の)は緑で、
赤いザクは、シャア専用ですよ。

旧型で弱いザクに比べて、
新型で電撃ムチを装備した新型のグフは強いんです☆

先日のガンタンクに続いて、
またしても意味わかんない事を書いてすみません。(;´Д`A

私もマニアではないんですけど(;´Д`A
ガンタンクは喜んでくれて嬉しかったです!

| ひまわり母ちゃん | 2013/10/16 01:42 | URL | ≫ EDIT

v-17おぐろさん

オーマイガッ!
ザクって赤だっけ?ズゴック???

訂正しました。てへ。

| ちょんまげ | 2013/10/14 00:12 | URL | ≫ EDIT

ザクじゃなく
ズゴックかと…

| おぐろ | 2013/10/13 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT