PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大丈夫?

10年に一度01

10年に一度02

うーん。
10年に一度の大型台風が、今夜から明日の朝にかけて関東地方に上陸するらしいね。

2013101507.jpg
ウェザーニュースより(http://weathernews.jp/typhoon/)

ニュースでは都心のホテルが満室になったとか(明日の朝通勤出来ないと困る人が予約に殺到)、都内の小学校で休校を決めたとか、ベランダを片付けろとか雨戸を閉めろカーテンを閉めろ、懐中電灯がつくか確かめろとか、色々大騒ぎ。

私も無理をするつもりは毛頭ないので、「明日の朝の状況によって休むかもしれません。」とは伝えてから帰宅したけどさ~。
本当に通勤時間に直撃するのかな。夜中に通り過ぎちゃうってことはないのかなぁ。

被害が少ないことを祈りましょう。



☆おまけ☆

今日のお土産。

パチもんハンターのSさん(他部署なのに)が、またもやベトナムで買ってきてくれました!
ジャジャーン☆

2013101501.jpg


ついに出たな!「おっとっと」の偽物め!

2013101502.jpg


…と思ったけど、「パチもん」で片付けてしまう訳にはいかないほどの可愛らしさ。
本家を凌ぐか?

2013101503.jpg


んじゃ、こっちはどうだ!
気味の悪い色のオレオだ!!!

2013101504.jpg

なんでアイスクリーム味が紫色なのさ…と思ったら、ブルーベリーアイス味なんだと。
じゃ、ブルーベリー味じゃダメなのかい?何のこだわりなんだい?


そしてこちらは日本の援助が入って作られていると言うポテチ。
流石、日本絡み。日本語もバッチリ…

2013101505.jpg


…じゃなかった。惜しい!

2013101506.jpg

Sさん、相変わらず楽しいお土産をありがとうございました!
明日みんなで頂きます♪(←今日食べなかったのかよ)



雨戸がガタガタいい始めたのら。

↓タイフーンッてしてちょ♪↓





とうちゃん帰って来れまちゅかね?

電車止まらんとええなぁ。

| ちょり | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20じぇりぃのままさん

お!?タカシ(ツヨシだっけ?ツトムだっけ?ヨシオだっけ?←まるで覚えていない。)さんはホテル組でしたか。
Jママは今日頑張って出勤したんだろうな。
わたしゃお休みしましたよ。
いやぁ、体はとても丈夫なんだけどね、悪天候にはめっぽう弱いのだ。

| ちょんまげ | 2013/10/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

雨が強くなってきたねー。

うちの旦那さんもホテル組さ。
私は台風を言い訳に定時にあがった!おかげで今日はのびのび~

被害、でないといいねー。

ちょんまげさんも気をつけてね。

| じぇりぃのまま | 2013/10/15 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT