PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪切り

だいたい2~3週間に一度程度、ちょりの爪を切る。
ちょりは私の太ももで爪をとぐんだけど、爪がジーンズ越しに突き刺さる(!)と切り時。

小さい頃から爪切りが大嫌いなので、ネムネムになっているところをガッチリと捕獲。

2013爪切り1


ビチビチと鮮魚の様に暴れるけど、さすがにちょんまげ夫には敵わないので、
「あーん。あーん。」
と、可愛い声で抗議。噛みついたりはしない。

それをなだめながらパチパチ切るのだ。

2013爪切り2


この日は爪切りが終わっても、抱っこしていたいちょんまげ夫になかなか離してもらえなかったので、

2013爪切り03


しまいには
「ウゥ~~~~~!」
って、サイレンの様に唸り始めて、

2013爪切り4


以前獣医さんにも褒められた(?)物凄い筋力で突っ張って暴れて逃れましたとさ。

2013爪切り5

ぴにゃの爪切りは、私一人で抱っこしてそのままパチパチ切れて楽ちんなんだけどな~。



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。ミャンマー土産のタマリンドのお菓子。

20131022.jpg

美味しいんだよ♪



☆おまけ2☆

台風27号と28号が発生。
週末、近づいてきちゃうのかな。
大島の被害もひどいし、これ以上は止めてほしいよね。。。ノーモア台風!!!



爪切りよりも抱っこされるのが嫌なのら。

↓ジユウガスキッてしてちょ♪↓





爪切りは怖いでちゅよ。ぴーはかあちゃんの脇に頭を突っ込んで隠れるんでちゅ。

うちの爪は伸び放題やで。

| ちょり | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT