PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天皇賞(秋)de 奥様☆

奥様聞いて♪

行ってきたざますわよ、天皇賞!

2013102701.jpg


(頑張れば。そして道に迷わなければ)歩いて行ける程の距離に住んでいるんざますけどね。
10年住んでいて、行くのは2度目ざます。

2013102702.jpg


入場料200円を払って入ると、こんな子が。

2013102703.jpg


ミカンちゃんが男の子って…

2013102704.jpg


日本の在来馬らしいざますけど、木曽馬よりも小さいくらい。

2013102705.jpg


「馬糞と寝わら以外は入れないでください」

2013102706.jpg


お昼ご飯は家で食べてしまったんざますけど、こんなに食べる所ってあったんざますわね。

2013102707.jpg


パドックなんて見ちゃって、競馬気分を盛り上げて。

2013102709.jpg


んまぁ、東京競馬場80周年なんざますのね。戦前から?すごいざます☆

2013102708.jpg


そして馬券。
素人は素直に1番人気、2番人気、3番人気を購入ざます。

2013102710.jpg


そしてメインレースの出場馬達がパドック入場ざます!

2013102711.jpg


人だらけで近づけなかったので2階から見学。

2013102712.jpg


その後場所取り。
なんとかゴール近くを陣取ったざますわよ。当然立ったままざますけど。

2013102714.jpg


イタリアを中心に活躍されているというオペラ歌手の榛葉昌寛氏により国歌斉唱(いい声だったざます!)が終わり、いよいよ始まるざますわよー!!!

6番!9番!11番!武豊!!!

2013102715.jpg


あっ

2013102716.jpg


…と言う間にレースが終わったざます。。。
7番が4馬身差…。福永騎手…ああ、そうね。そうよね。有名な方よね。

2013102717.jpg


入場してから2時間、レースは2分弱。

2013102718.jpg

それでも競馬場は広くて楽しいざますし、馬は美しいざますし、また行くざますわよー!!!



ぴにゃたん、お馬さんはとっても足が速いんざますわよ。
知ってる?

2013102719.jpg


2013102750.jpg



かあちゃんが帰って来てから、ずーっと膝の上に乗ってやったのら。

↓サンジカンってしてちょ♪↓





お馬さんって葉っぱ食べるんでちゅよね。

天皇賞って天皇陛下にも会えたん?

| 日々のこと | 19:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-417じぇりまま

お!?競馬詳しいんだね?
昔は入場券当日買えなかったの???
府中は左回り?ってことは右回りもあるの?
知らなかったー!
馬は乗ってたけどさ、競馬はほとんどやったことないのだ。

お天気は最高だったよ☆


e-418yukioさん

穴狙いですか。
でも続けていたらいつか徳光さんみたいに数百万勝てるかも???

| ちょんまげ | 2013/10/28 21:50 | URL | ≫ EDIT

競馬場での観戦良かったですね^^

これで当たれば最高ざますね
G1全敗です^^
穴狙い何ですが・・・来ません

| yukio | 2013/10/28 20:22 | URL | ≫ EDIT

え?
秋の天皇賞って府中なんだっけ??

ほんで、当日でも入場券買えるんだ!
前は発売日が別で、そこで買えなかったらダフ屋で2000円とかで買ってたんだよなー。懐かしい。

府中って左回りなんだよねー。

お天気よくて気持ちよかったでしょ!!

| じぇりぃのまま | 2013/10/27 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT