PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松島 de 奥様☆

昨日の続きざます☆

6時起き7時45分ホテルチェックアウトで仙台駅へ。

仙台~松島 (1)


そうそう、仙台駅はこのステンドグラス前が待ち合わせスポットなんざますって。
東京駅で言う「銀の鈴」みたいなものざます。。。って、銀の鈴がどこにあったか分からないざますけどね。
なぜならわたくし方向音痴ざますから!
オ~ホッホッホッホ♪ 

仙台~松島 (2)

大きな荷物はコインロッカーに入れて、いざ出発ざます。


途中、ふと目についた…

仙台~松島 (3)


マンガッタン!!!

仙台~松島 (4)

これって電車の名前ざますの?どうしてこのネーミングざますのかしら!
乗ってみたかったざます。


そして次に目についた…

サイボーグ009!!!
ロボコンもゴレンジャーも石ノ森章太郎さんだったんざますのね!

仙台~松島 (5)

使ってみたかったざます。


あ、「センゴク」じゃなくて「センセキ」って読むんざますのねぇ。

仙台~松島 (6)


車中で仙台在住のFさんから3.11の時の話を色々聞いたざます。
震災の後しばらくはお店でも一人一品しか物が買えなかったこと。その後やっと一人三品買えるようになったこと。
だから現金は絶対に必要。カードはお店も機械系が動かないから使えなかった。
とにかく食料調達が大変だったと。
食料の備蓄は大切なことなんざますわね。。。


そして到着ざます。

仙台~松島 (7)


9割が…って、面白いざます♪

仙台~松島 (8)


瑞巌寺ざますわね。

仙台~松島 (9)


ここでは「しろちゃん」と言う猫ちゃんがお世話されていたんざます。
しろちゃんのご飯代用の募金箱があったから皆で募金したざますわよ。

仙台~松島 (10)


しろちゃんがトコトコ行ってしまったので、

仙台~松島 (11)


後をついて行って激写。
でも…

仙台~松島 (12)


写真の上手なmomoさんのアングルを真似したらこんな素敵な感じに。
やっぱり写真ってセンスなんざますわね~。職場でもOさんにいつもダメ出しされている私、
やっぱりセンスがないんだわぁ。

仙台~松島 (13)


洞窟群が神秘的ざます。

仙台~松島 (14)


ここに修行僧が籠って修行をなさっていたのねぇ。

仙台~松島 (15)


こちら、わたくしが立っているのは「津波避難」と書かれている何か。

仙台~松島 (16)

津波はスネ位までの高さでも体を持っていかれてしまうんですって。
だから緊急時はここに立つだけでも助かるかもしれないんざます。



松島や ああ松島や 松島や

仙台~松島 (17)


橋を渡って

仙台~松島 (18)


伊達家の月見と納涼の施設、観瀾亭ざます。

仙台~松島 (19)


この橋、隙間がなかなかスリリングざました。

仙台~松島 (20)


遊覧船の出航まで時間があったので、おさかな市場へ。

んま!焼き牡蠣食べ放題2000円ざますって!魅力的!!!

仙台~松島 (21)


でもさすがにそこまでは時間がなかったので、3つだけ。

仙台~松島 (22)

美味しゅうございました!幸せ!
次回はきっと囲炉裏端に座って軍手して食べ放題するざますわよ!!!


政宗パフェも食べたかったけれど…

仙台~松島 (23)


ソフトクリームで我慢。さぁ、御船ざます!

仙台~松島 (24)


でも長くなりすぎたので明日に続くざます。



☆おまけ☆

帰宅した翌朝、思いっきり甘えるぴにゃ。

2013110401.jpg


喜びでシッポがボンボン♪

2013110402.jpg



とうちゃんとかあちゃん、昨日も今日も牡蠣食べてたのら。

↓オニクガスキってしてちょ♪↓




いい匂いだったでちゅけど、いらないでちゅ。

うちもパスやで。

| 日々のこと | 20:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415カツオさん

きっと芭蕉が見た松島も同じなんでしょうね。
…って、遊覧船はなかったか!


e-416おぐろさん

是非!!!

| ちょんまげ | 2013/11/06 20:25 | URL | ≫ EDIT

では、次回は、2000円放題ツアーで!

| おぐろ | 2013/11/06 20:17 | URL | ≫ EDIT

松島は、私が訪れた時と変わっていませんね。
ぴにゃのしっぽが、可愛いです。

| カツオ | 2013/11/06 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT