PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塩釜 de 奥様☆

東北旅日記もこれで最後ざます。


すごい人ざましょ!?

遊覧船ではカッパえびせんを買って、カモメにあげるんざますわよー。

松島~塩釜 (1)


「ヒッチコックの映画「鳥」みたいにカモメがやってくる。」
と、尾黒さんに聞いていたのでわくわくざます。
さっさとビールを買って席に着いたmomoさんと尾黒さん以外のメンバーは、カッパえびせんを買ってデッキにスタンバイざます!

松島~塩釜 (2)


あらカモさん。カモさんにもえびせんあげるざますわよ。

松島~塩釜 (3)


そしてえびせんを掲げてカモメを待つ!!!

松島~塩釜 (4)

待って待って待ったんざますけど、カモメ来ず。。。


きっと連休で人が沢山で、えびせんも食べ過ぎたんざますわね。。。
もうお腹いっぱいでいらないんざますわね。。。


全然カモメが来ないので、

もう、自分たちで食べるしかなかったざますわよ。

松島~塩釜 (5)


松島の島々。

松島~塩釜 (6)


このあたりはワカメの養殖場。牡蠣の養殖場もあったざます。

松島~塩釜 (7)


島々。本当に沢山。

松島~塩釜 (8)


曇っていてデッキは結構寒かったんざますけど、カモメも諦めきれず。

松島~塩釜 (9)


そして、そろそろ島巡りもおしまいって頃になって…

松島~塩釜 (10)


カモメ!!!

松島~塩釜 (11)


カモメキターーー!!!

松島~塩釜 (12)


キタキターーー!!!

松島~塩釜 (13)


トンビもキターーー!!!

松島~塩釜 (14)


ハトまでキターーー!!!

松島~塩釜 (15)


ああ、なんと。最後の最後でこんなにやってくるとは。
残り少ないえびせん、皆で投げまくりざましたわ。
満足☆

松島~塩釜 (16)


そして塩釜港に到着。

松島~塩釜 (17)


仮設商店街の『しおがま・みなと復興市場』。

松島~塩釜 (18)


牡蠣牡蠣!!!

松島~塩釜 (19)


今すぐ食べたい!今すぐ食べたいざます!

松島~塩釜 (20)


100円の牡蠣2つ頂いたら、もうね、本当に甘くて美味しくってとろけそうで、夢中で飲み込んでしまったんざます。
我慢出来ずに今度は大きめの200円の牡蠣を1つ追加。
これもツルッとしてゴックン♪
牡蠣って飲み物だったのねぇ。。。いくらでも飲めるざます。

松島~塩釜 (21)

牡蠣とワカメを買って自宅に送ったざますわよ!


このあたりは、あの波の形のところまで津波が来たんざますって。
想像を絶するざます。

松島~塩釜 (22)


駅に向かう途中でも、シャッターがベコンベコンに凹んだ店舗(テナントは入っていない)を見たざます。
震災の爪痕は、2年経ってもまだまだ生々しく残っているざます。

松島~塩釜 (23)


それでも本当に東北の方々は我慢強く踏ん張っていて…。
わたくし達も絶対に忘れずに、一人ひとり出来る時に応援していかなければ、と強く思ったざますわよ。

松島~塩釜 (24)


ね!

松島~塩釜 (25)


仙台駅に戻って。

駅ビルはどこのレストランも混みこみ。みんなで並んで「伊達の牛たん」へ。

味噌と塩のハーフ&ハーフ。
当然美味しゅうございました☆

松島~塩釜 (26)

夜ご飯のためにお弁当もここで買ったんざますけど、お願いしてから作ってくれるんざます。
そしてお弁当もとってもとっても美味しかったざます!また買いたい!


自分用のお土産も沢山買ったけれど、頂き物もこんなに。

20131103.jpg

同行の皆さん、本当にお世話になりました。お陰様でとっても楽しかったざます。
出不精のわたくし、重い腰を上げて行って良かったざます!

そして東北の皆さん、どこのお店の方々もとっても優しく親切ざました。
控え目な笑顔が忘れられないざます。
また行くざます!行けなくても通販で買い物するざますわよ!

とにかく、この時期は牡蠣!
さぁ、皆さん週末は牡蠣を食べにGOざます!新幹線で2時間で着いちゃうざますわよー。
今回のツアーはJR&ホテルで2万円位ざました。お安い!!!


こちら、日曜日に塩釜で購入した牡蠣。
月曜日に生で頂き、火曜日に牡蠣鍋にして、今夜は牡蠣ご飯!
大根おろしで洗わなくても、塩でもみもみして洗うだけで大丈夫って宮城県在住のFさんに教えてもらっちゃった。
生で食べる時は、何もつけなくても美味しかった~~~♪

塩釜の牡蠣


☆おまけ☆

最近結構人のそばにいるころちゃん。

20131104ころ


昨日からオコタが出たのら。

↓オコタサイコーってしてちょ♪↓




昨日はずっと親分が入っていたんでちゅ。今日はぴーがオコタに入りまちゅよー。

ぴにゃっこが寝っぱなしやねん。

| 日々のこと | 20:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415地元民どの

信号機をLEDにだな、うむ。
あ、いやいやいや、車代なんていらんのだよ、いやいやいや、
そこまで言われるのなら、まぁ…
また道路でも作らせましょうかな。ふぁっふぁっふぁっ。


e-416yukioさん

おお、しろちゃん14歳でしたか。
歩く姿がちょっとおばあちゃんぽいなぁ…とは思ったんだよね。
悠々として元気でしたよ^^

ほんと、3.11がひっくり返って11.3の楽天優勝!
これをきっかけに、もっともっと東北が注目されて、
訪れる人も増えて活気が出るといいよね。


e-417はりまるこさん

んま!お久しぶり♪
どーしているかと思っていたのさ。
読んでてくれてサンキュー☆

で、ともぞう心の俳句は置いといて、
『試作品で終わる企画だおれシリ~ズ』の最新作、また作って
くれているのね!嬉しい!楽しみにしてるよ~^^


e-418せいねいさん

今回の視察成功のカギは、ズバリ君だよ、せいねい君。
君の可愛さにワシはメロメロ…
う!ゴホンゴホン!
いや、あの、その、君のサポートがあってこそ、と言う意味だよ。
ふぁっふぁっふぁっ。

またよろしく頼むよ。


e-419おぐろさん

この度は大変お世話になりました。
素晴らしい日程調整、JR&宿&お店の手配、おぐろさんと
フォルさんには本当に感謝です。
お陰様でとっても楽しかったよ~♪

バカボン三代目、運転も出来ず方向音痴で眠いとぐずってス、スマンです。


e-414ちゅん太さん

いや~、ご無事のご帰還おめでとうございます☆
お尻痛くならなかった???

牡蠣美味しかったね~
牛タンも美味しかったね~

また遊ぼうね♪

| ちょんまげ | 2013/11/07 22:11 | URL | ≫ EDIT

道中大変お世話になりました。
牡蠣、美味しかったざます~~~
牛タン、美味しかったざます~~~
雲丹も、お魚もなにもかも、美味しゅうございました!!

| ちゅん太 | 2013/11/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

美人秘書と、運転手をひきつれての視察
先生、お疲れ様でした
バカボン三代目なんておっしゃらず、地域のためにご活躍ください!


| おぐろ | 2013/11/07 19:52 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかった~^^

東北の美味しさが十分伝わる日記♪
視察は大成功ですね、先生!

ころちゃん可愛いな…

| せいねい | 2013/11/07 18:01 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてますm(_ 頭 _)m ・ッテいってもかかさず読み逃げシテマスガ;
『奥様聞いてっ! 食いだおれシリ~ズ』はさすがに見ごたえ
 がありますねっ d(`益´;)
 カッパエビセン全部食べてしまわなくてホントよかったデスネ~; 
 
牡蠣くえば かもめ鳴くなり 松島や ・・ともぞう心の俳句

&『試作品で終わる企画だおれシリ~ズ』の最新作を久々につくってます。
近日中に完成さしてお届けしますからぁ d(゜▽゜)┐

| はりまるこ | 2013/11/07 11:46 | URL | ≫ EDIT

良い旅をされましたね^^
瑞巌寺の有名なしろちゃんは14歳だそうですが何時までも
元気で居て欲しいですね^^
楽天日本一の勢いで宮城&東北が益々元気に成る事を
願うばかりです
お疲れ様でした

| yukio | 2013/11/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

この度のご視察、お疲れ様でした。信号機の件、よろしくお願いしますぜ、先生。

| 地元民 | 2013/11/06 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT