PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茨城産またたび&ケニア産スナック菓子

カツオさんから、またたび便が届いた♪

201311マタタビ (1)


ぴにゃたん、よかったね☆

201311マタタビ (2)


イモムシのようにワシャワシャと食べるぴにゃの後ろで

201311マタタビ (3)


ころちゃんが

201311マタタビ (5)


静かに

201311マタタビ (6)


酔っぱらっていた。可愛い♪

201311マタタビ (7)


ん?ぴにゃ、どうした?

201311マタタビ (8)


あ。。。

201311マタタビ (9)


・・・

201311マタタビ (11)


ちょりはいつもこうだね。

201311マタタビ (10)


201311マタタビ (12)


201311マタタビ (13)


201311マタタビ (14)

ホントかよ?

よいこはマネしちゃダメよ。



カツオさん、いつもありがとうございます!
ぴにゃが心ゆくまで味わいました☆
あ、ちょり&ころも楽しみましたよ~♪

201311マタタビ (15)



そして、酔うと凶暴になる(眠い時も)ちょりによる、久し振りのDV。
噛みつかれ、しがみ付かれてキックされましたさ☆

20131106傷

お風呂がしみるぜ。ははは!



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
パチモンハンターSさん(他部署)のケニア出張土産。
ガシカシ!Sさん曰く、

今回もまがい物をさがしたのですが、遠くケニアまでいくと、日本の影響は全くなく・・・・
ようやく見つけたのが、カラフルなキャラメルコーンだったわけです。
それだけでは幸せになりそうになかったので、Happyと呼ばれる安易なネーミングのポテチも追加しました。


とのことで…

ジャジャーン!!!

kenya (4)


毒々しくけばけばしいスナック菓子♪
いいの?これ食べられるの???

kenya (2)

思い切って食べてみたら…意外に美味しい!

味のない湿気たカールというか…
ほんの少しだけ甘い麩菓子というか…

素朴でなかなかいけるのだ^^
色が違っても味は全く同じなのが笑える。


そして私の隣の席の、お茶とお花と書道をたしなみ、歌舞伎や落語や美術にも詳しく、上品でおっとりとしていて、要するに一言で言い表すと「雅」なAさんがSさんに向けたお菓子の感想は…


美味しい雛あられのようなふわふわした食感でお味もうっすらとした甘みがあり・・・、
ちょんまげさんのおっしゃるとおり素朴な日本の駄菓子にも似たお菓子でした。


とのこと。まるで春風の様な、柔らかく良い香りが漂ってきそうな文章。

おぅ…同じ人間とは思えない。あ、違う人間だからいいのか。


Sさん、皆が笑顔になる楽しいお菓子、いつもありがとうございます☆
部長にもあげたんですよー。「美味しくない」って言いながらもとっても楽しそうでした♪


あ、もうひとつのポテチは激辛でビールに合いそうだったよ♪(私はコーラだけど)

kenya (3)


職場のおやつは産地偽装じゃないんらな。

↓ゴヒョージナシってしてちょ♪↓




茨城産のまたたびは最高でちゅよ。

すぐ分かるマグロと違ってエビの味は食べ比べんと分からんらしいで。
本マグロとメバチマグロじゃ全然味も色も違うけど、ブラックタイガーと車海老じゃ普通分からんしな。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22カツオさん

いつもありがとうございます☆
DVはちょりだから良いのです。
ぴにゃが豹変したら恐ろしい!(爆)

| ちょんまげ | 2013/11/09 21:13 | URL | ≫ EDIT

DVは、困りものですが、喜んでいたたけて何よりです。

| カツオ | 2013/11/08 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT