PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールド免許

先日、運転免許証の更新をした。


その前日の話。

うちから運転免許試験場へは歩くと30分以上、自転車だと10~12分位?で、バスだと6~7分。
ただ、免許の更新って講習の待ち時間の有無によって随分掛かる時間が変わってくるし、読めない。
バスは1時間に3本だから、寒空の下20分近く待つのは嫌だな~って思って、ちょんまげ夫に相談すると、

「運転しないんだから免許いらないんじゃん?」

『いや、それはないでしょ、万が一運転することもあるかもしれないし、身分証明書として使えるんだからさ。』

「じゃ、自転車で行きなよ。」

『嫌だ。迷子になるから。』

「迷子になるわけがないだろ?多磨霊園の中をまっすぐ進むだけなんだから。」

『前に迷子になったんだよ!多磨霊園から全然出られなくなったんだよ!大変だったんだから!』

「携帯のGPSオンにしてさ、常に位置確認しながら行けば?」

『嫌だよ、めんどくさい。』

「大丈夫だよ、バス通りをまっすぐだから。」

『バス通りが分からないんだよ。』

「バス、何度も乗ってんじゃん。」

『普通の方には理解不能かと思いますが、それが方向音痴というものなのですよ。』

「・・・・・」

『あ!私の前をバスが走っていれば分かる!』

「バスを自転車で追いかけるのか!それならたどり着けるな!」

免許更新

「・・・・・バスで行く。」



ってことで、バスで行きましたとさ。

ちゃんちゃん♪



かあちゃん運動不足なんらから、バスを自転車で追いかければ良かったのら。

↓ヘルメットシテっとしてちょ♪↓




きっと鼻水出ちゃうでちゅねー。

鼻水30センチくらい出るやろな。



| ちょり | 21:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415七海さん

本棚に免許証!びっくり!!!なぜだー!?

そう、多磨霊園で迷子は水木しげる先生も体験されてるんだよね。
多磨霊園って広くて縦横に道路が沢山あるし、当然回り全部お墓で
景色が似てるし、でも幹線道路に出られる道は数か所しかないから
迷子になりやすいんだよぉ。


e-416おぐろさん

免許があるの!住基カード顔写真入りはいらないの!
何十万もかけて教習所通ったんだからさ~。
いつか運転するかもしれないんだからさ~。

…迷子王認定ありがとう…


e-417yukioさん

十年以上前は車持ってたんだよー。
運転してたんだってばー。
カーナビもついてたよー。
それでもよく迷子になったんだよ…
高速(箱崎から)乗った途端に降りちゃった、とか。
高速(箱崎から)乗って新宿方面に行きたいのに木場に着いちゃった、とか。
成城からいつまでも出られなくなった、とか。。。
アメリカではフリーウェイを逆送したことも!

明日は雪かな?どうかな???

| ちょんまげ | 2013/12/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

今の時代車にはカーナビと言う優れものが付いてます
これならちょんまげさんも迷う事無く目的地に・・^^

明日の朝雪に成らないと良いですね
足元気を付けて!

| yukio | 2013/12/18 19:54 | URL | ≫ EDIT

住基カードの顔写真入りが身分証には最適かと
500円くらいだし
ただ、免許執行前に取得する方がいいですけどね

それにしても他人とは思えない…
さすが迷子王!

| おぐろ | 2013/12/18 00:53 | URL | ≫ EDIT

実は運転免許を紛失しまして、そういう時に限り住民票とか印鑑証明が必要になりまして、それらを発行するのに保険証は顔写真入りじゃないので年金手帳などもう1つ証明するものが必要等、めんどくさい思いをしました。(結局本棚に運転免許は刺さってました)

だもんだから、運転免許は最強の身分証だと思い知らされました。

ところで、多磨霊園で迷子って、ゲゲゲの女房で水木しげるが多磨霊園で迷子になってましたね。やっぱそういうことがあるのかな???

| 七海 | 2013/12/17 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT