PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

板橋&巣鴨 de 奥様☆

一昨日、昨日と雨で寒かったねー。
昨日なんて雷が鳴ってバラバラと雹まで降ったし。夜中に地震もあったし。

今日は朝から晴れて良かった♪

20121221001.jpg


ちょっとお出かけしてくるから、

20121221002.jpg


いい子ちゃんにしているんざますわよ☆

20131221003.jpg

オ~ホッホッホッホ♪


・・・・・ということで・・・・・



奥様聞いて♪

わたくし今日、初めて板橋駅で電車を降りたんざます。
板橋って池袋の2つ先次の駅なんざますのね。もっと遠いかと思っていたんざますけど。

2013122101.jpg


どうして板橋かと言うと、ビッケが先月末で退職したのにお疲れ様会をしていなかったからざます。
なのでOさんとビッケと一緒に今日はお出かけ♪
板橋3丁目食道」でランチを頂いたんざますのよ。

こちらのお店はダッチオーブンのお料理が有名なんざますけど、今日は野菜たっぷりトマト煮込みハンバーグを頂きました。

2013122102.jpg

これにライスとドリンクもついて880円ざます。
とっても美味しゅうございましたわ♪さすが人気店!Oさんが予約してくださって良かったざます☆


そして、こちらはお店からのサービス☆素敵!

2013122103.jpg

お店はとても居心地が良いざますし、店員さんは可愛くて親切。
家か職場の近くだったら頻繁に利用させていただくんざますけど…うちからは遠いざますのよね…


板橋って。

2013122104.jpg


そしてお散歩中に見つけた自販機。ヨーグルンソーダだのメロンクリームソーダだの、面白いものがあるざますのね。
でも、自販機の横に描いてある、

2013122105.jpg


このイラストもなんだか面白いざます。

2013122106.jpg

そしてまたテクテク歩いていた時、


んまぁ!なんざますの、あの黄色い実は!!!???

2013122107のコピー


電線にものすご~く絡んでいるんざますけど…だ、大丈夫なのかしら?

2013122108.jpg


そして商店街へ。

2013122109.jpg

2013122110.jpg


色々お店があって賑やかな商店街ざました。
そこでわたくし達は、Oさんお勧めの焼き鳥屋さんでお買い物&買い食い♪
種類が沢山あって、1本105円ざました☆

2013122111.jpg


それからたい焼き屋さん。ここのたい焼きは、

2013122112.jpg


分厚さ日本一!らしいざます。

2013122113.jpg


ほら、まるで2匹分みたいざましょ?
でも皮はカリッとふんわり。軽いんざますのよ~。不思議!

2013122114.jpg


ちょっと道に迷って人に尋ねながら地下鉄の駅に向かい、そして


おばあちゃんの原宿「巣鴨」へ!

2013122115.jpg


なにあの看板!美容院?

2013122116.jpg

大福屋さんとおせんべい屋さん、飴屋さんにお漬物屋さん、そして赤パンツ屋(洋品店)さん。
おばあちゃんの好きなものばかり売っているざます。


こちらは巣鴨のキャラクター「すがもん」のお尻の前でポーズを撮るOさん。

2013122117.jpg


わたくしはカンチョー!

2013122118.jpg

完全に小説「フロスト警部」の読み過ぎざます。(カンチョーはフロスト警部の十八番なんざます。)


そして巣鴨と言えば、とげぬき地蔵(高岩寺)ざますわね。

2013122119.jpg


お線香を買って点火☆

2013122120.jpg


洗い観音様をゴシゴシしたざます。

2013122121.jpg


そうそう、テレビ番組の撮影もしていて、井森美幸さんやMAXのナナさんがいたざますわよ。
井森さん、とっても美人さんざました。

(写真は別人ざます)

2013122124.jpg


そして昔ながらの喫茶店でお茶。

2013122122.jpg


人生初「板橋」&「巣鴨」。とっても楽しゅうございました♪

2013122123.jpg

「おばあちゃんになったら、また一緒に行きましょう。」
と言うことでお別れしました。

あ、巣鴨は、ってことざますけどね。

ビッケ、お仕事お疲れ様でした☆
Oさん、お店の手配&観光案内、ありがとうございました☆
あー、面白かった♪


夜はとうちゃんに抱っこしてもらったのら。

↓コタツってしてちょ♪↓




親分、焼き鳥のレバーの味のついてないところ食べてたでちゅね。ぴーはいらないでちゅ。

おばはん、明日は遊んでや。

| 日々のこと | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-455鍵コメさん

あ!!!

| ちょんまげ | 2013/12/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/22 00:32 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT