PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裏側

被り物撮影の裏側。

私の膝の上で寝ていたちょりは、寝ぼけたままを抱きかかえてちょんまげ夫にバトンタッチ。
ボーっとしているところをパシャパシャ。

なかなか良く撮れたでしょ?

撮影秘話8

この間数秒。すぐにピチピチと鮮魚の様に跳ねまくったからね。



ぴにゃはテレビ台の上で寝ていたので、

撮影秘話1


大好きな首筋のカキカキをして

撮影秘話2


気分よくさせ、

撮影秘話3


ほら、こっちこい。もっとかいてやるぞー。と、誘い出し、

撮影秘話4


捕獲!っと♪

撮影秘話5


捕まったら、後はなされるがままのぴにゃたん♪

撮影秘話6



この間私は、「蝋人形の館」のデーモン閣下風に、

「ふはははははは!お前をかしわ餅にしてやろうか~。」


「かしわ餅にしてやろうか~!」


と繰り返し叫んでいたのですが、ちょんまげ夫に


「かしわ餅…じゃなくて、鏡餅だろ?」

と言われて我に返りましたよ。


【× かしわ餅】

800px-Kashiwa-mochi_001.jpg



撮影秘話7



☆おまけ☆

今年のおせち。って、毎年同じものを買っているんだけどさ。
作ったのはナマスだけ。お砂糖が無くてハチミツを使ったんだけど、イケる!

2014おせち1


ピカチュウかまぼこも買ったよ♪

2014おせち2


そうそう、新発見も。

ころちゃんは

2014おせち3


カニスキー☆

2014おせち4


ちょり&ぴにゃが食べないから、なんとなくころちゃんも食べないのかと思っていたんだけどね。

こぼしたのも全部食べなさいねー。

2014おせち5

それにしてもお鼻が低いね♪


おせちは食べられるものが全然ないのら。

↓オセチキライってしてちょ♪↓




葉っぱがないでちゅねー。

カニ爪1個の半分は食べたで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20鍵コメさん

明けましておめでとうございます☆
お?カニって猫にはあんまりあげてはいけないんですね?
おお。情報ありがとうございます。

なになに…調べてみると…

危険度ランク:低 ※食べ過ぎ注意の食材

生の貝類や甲殻類を大量に摂取すると、酵素チアミナーゼ (アノイリナーゼ)がビタミンB1を分解するため、 ビタミンB1(チアミン)欠乏症を発症する恐れがあります。
加熱すると酵素は破壊されて安全になります。


参照:犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリスト

http://petfood.7pot.net/ng_food.html

なるほど。生で食べ過ぎると危険なのね。
今回のカニ爪は火が通っているし、ちょびっとしか食べてないから大丈夫だね☆

| ちょんまげ | 2014/01/02 13:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/02 08:45 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT