PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中華街 de 新年会 no 奥様☆

奥様聞いて♪

わたくし今日、横浜中華街で猫関係のお友達と新年会ざましたの♪

「元町・中華街」駅で待ち合わせ…のはずが、約束の時間に誰もいないんざます。
5分前だったので、時間まで待ったんざますけど誰も現れず。
あら?改札じゃなかったのかしら?
と、出口に向かったんざます。でも、出口もいくつかあって、何番出口なのか分からないざます。

尾黒さんに電話をしても出ないざます。
ラインでメッセージを送っても出ないざます。
momoさんにメッセージを送っても出ないざます。

も…もしかして日付間違った???

新年会のお知らせメールを確認すると、日付も時間もあっているざます。
オカシイ…何かがオカシイざます…。

適当な出口から地上に出てみたものの、わたくし、障害と言っても過言ではないくらいの方向音痴。
何度も行っているお店だって、一人でたどり着けるはずがないんざます。

オロオロしていると尾黒さんから電話が。BGMは賑やかな話し声。むむむ。
なんと!奥様聞いて!!!わたくし置いてけぼりだったんざます!
直接お店に行くのかと思われていて、皆さんそれぞれとっくにお店に到着していたんざます!!!

ひ…ひどい…。わたくしが皆さんと同行せずに行くわけないざましょ!方向音痴なんざますから!

プリプリしながら尾黒さんのナビにしたがってお店「萬珍樓點心舗」へ到着。

20140113中華街01


ま、いつもの皆さんのお顔と、数年ぶりのお友達のお顔を拝見したら、プリプリもすぐに吹き飛んだんざますけどね。
オ~ッホッホッホッホ♪

20140113中華街02


お料理はそれはそれは沢山頼んで、美味しい美味しいって何でも食べたんざますけど、やはり写真撮影は数品のみ。

20140113中華街03


食べるのと取り分けるのとおしゃべりに夢中ざましたから。

20140113中華街04


今回は総勢8名ざました。

20140113中華街05


わたくしは最初から最後までジャスミン茶ざましたけど、皆さん飲む飲む。
ビール沢山、ワイン、中国酒等々。

20140113中華街06


ふわっふわのマーラーカオの向こうでフォークを振り回しているのは、だ~れ?

20140113中華街07


プードルヘアのJママざます☆

20140113中華街08

とっぷりと日が暮れるまで食べ続けしゃべり続けたざます♪



今日の中華街、いつもより随分人が少なかったような。

20140113中華街09


お正月は明けたし、連休最終日ざますし、成人式ざますし、寒かったからかしら?
しっかり甘栗売りのお兄さんに捕まって、買ってしまったざますわよ。重かったざます!

20140113中華街10



帰宅すると…

20140113中華街11


あらころちゃん。珍しくテレビ台の上なのね?
って写真を撮っていると、ちょりが足元にまとわりついて、何度か意図せず蹴飛ばしてしまったざます。

20140113中華街12


今回のお土産は控え目。寒くてあんまり寄り道する気にならなかったんざます。
本当に寒かったざます!

20140113中華街13


絶品ラー油は外さず購入。

20140113中華街14


ちょり!齧らない、齧らない。

20140113中華街15


そうそう、久し振りに会った方から、
「ちょりちゃんはアビシニアンとは思えない体格(=太っている)。特にあの余った皮!」
と笑われたので、

「そう、ちょりはブルドッグ系なのよ。敵に噛みつかれても大丈夫なの。」
と答えておいたざます。

オ~ッホッホッホ…ホ…。


ご一緒してくださった皆様、今日はとっても楽しゅうございましたわ☆
次回の集まりは、待ち合わせに置いて行かないでくださるかしら?

オ~ホッホッホッホ♪



ブルドッグってホットドッグのソース味らな?

↓ブルドッグソースってしてちょ♪↓




親分、ソースはブルドックソースでちゅよ。「グ」じゃなくて「ク」なんでちゅ。

なにウンチク語ってんねん。

| 日々のこと | 21:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415Jママ

尾黒さんが道案内してくださった電話の向こうで
やっかましい笑い声が聞こえていたざますけど、
それが奥様方でしたのね!?

でも、昨日はフィーリングカップル成立ざましたわよね♪
オ~ッホッホッホ♪

楽しゅうございましたわ☆
またご一緒しましょ♪


e-416尾黒さん

いえいえ、もういいのよ。
昨日は寒空の下、海の底より落ち込んでしまったざますけど。
オ~ッホッホッホッホ♪
帰りはtanicoさんとご一緒出来たので、無事に家路に着けたざます。

次はどこかしら?
春の祭りの前に一度、どこかで集まりましょうね♪


e-417カツオさん

そうそう、お皿の柄が可愛いんです☆
重慶飯店!行ったことがない高級店ですー。
ランチなら大丈夫かな?


e-418ぴぎさん

そう、ここのお店はぴぎさんに教えて頂いたのよね♪
マーライコウ、どうってことのない蒸しパンなのに、
あのホカホカふわっふわがね~。たまらん!

Jママ、いつも通りのハイテンションざましたわよ(爆)!

| ちょんまげ | 2014/01/14 22:23 | URL | ≫ EDIT

あああぁ、あのマーライコウのふわふわと美味しさ、今でも覚えてるよ!
今度帰ったときは、中華街に行くぞー。
おいしい中華、食べたい。

Jママ、いつもよりテンション高め?
満面の笑みが目に浮かぶようだワ。(笑)

| ぴぎ | 2014/01/14 10:48 | URL | ≫ EDIT

萬珍樓のお皿、黄色の子供がらが可愛いのですよね。
私は、今年は重慶飯店でした。

| カツオ | 2014/01/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

申し訳ございませんでした
てっきり、殿はお店直行と思っていたもので
もしくは、JRでやってくる…と、なぜか思い込んでいたもので
無事に合流できてよかったです
これに懲りなければ、またどこぞでご一緒しましょう!
本日はお疲れ様でした

| 尾黒 | 2014/01/13 22:55 | URL | ≫ EDIT

奥様、アップが早すぎざます(笑)

のっけから大変だったねー。
ちょんまげさんが迷ってる頃、私はtanicoさんにちょんまげさんと思われながらご歓談してましてよ。ヲホホ。

楽しかったし、おいしかったねー。
フォークは振るが、マーライコウは手で食べる。っつーね(笑)
またご一緒しましょー^^

| Jママ | 2014/01/13 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT