PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も

この冬もやって来ました♪

tsugumin02.jpg


ツグミのツグミンが♪

tsugumin03.jpg


ツグミンっていつもオドオドしていて、ヒヨ(ドリ)ちゃんとかが来たらすぐ逃げちゃうし、でもメジロちゃんとは仲良しで、コミックの【とりぱん】に出てくるツグミンそのもので可愛いんだよね♪




ちょりも寝てるし、ヒヨちゃんに邪魔される前に頑張って食べるんだよ~。

tsugumin01.jpg



☆おまけ☆

帰宅すると、週末に出したばかりの新しいオモチャがこのザマ。

犬の仕業01


ゴムひも、ぶっちぶち。

犬の仕業02

そう、うっかりしていたさ。
すっかり忘れていたさ、うちに犬がいることを。
何でもガジガジ齧る犬がね。
食べちゃうと危険だから、ヒモ系のおもちゃは仕舞って出掛けないといけないんだった。イカンイカン。


ちなみに今朝うちの犬は、私が身支度をしている間中、ドレッサーの引き出しをガジガジ齧っておりました。

犬の仕業03

歯の生え変わる時期の子猫はよくガジガジするけどねー。
もう8歳なのにねー。
やっぱりちょりはワンコなんだねー。

inu_20140204215227058.jpg



☆おまけ2☆

今日は立春。
昨日は18℃まで気温が上がってポッカポカだったけど、今日は天気予報が当たって雪が降ったYO!

会社で眺める雪は結構大粒で風に舞って綺麗で。
窓に背を向けて仕事をしているお偉いさん達にも、「雪ですよ~。」って教えて回っちゃった♪

夜の雪景色を期待していたんだけど、15時頃から2時間ちょっとで止んじゃったから、道路には積もらなかった。

でもちょんまげ夫の愛車にはちょっと積もってた☆

20140204.jpg


私の愛車にも☆

2014020402.jpg
(母のお古だから24インチ。長身の私は超疲れる。)


齧るの大好きら。

↓ハガイノチってしてちょ♪↓




ぴーは齧らないでちゅ。

うちもパンチの方が得意やで。

| ちょり | 21:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415七海さん

今日はお休みで正解だったよ!
もうね、すんご~く寒かった!
朝も帰りも寒かった!!!

いや~、参った。


e-416tanicoさん

ツグミンね、意外と大きいの。
ヒヨちゃんよりは小さい…っていうか、短いけど。
ずんぐりしていて、オドオドしていて可愛いよ♪

| ちょんまげ | 2014/02/05 21:19 | URL | ≫ EDIT

へーーー!ツグミン、とりぱんと同じなんですね~!
どこのツグミンもヒヨちゃんが怖いんだな…

生ツグミン見たことないんですが、
写真見るかぎり、結構でかいですね。

ぼってりしたお腹が、とても好み。

| tanico | 2014/02/05 18:09 | URL | ≫ EDIT

こちらも雪降りましたよ~。外からショリショリと人が歩く音が聞こえてきて、寒そーと家の中で思ってました。
今日の最低気温が、-11度になってたので。。ここは本当に神奈川?って思っちゃった位です。後で修正されて-5度になってました。明日は道路が凍結してて怖そうだけど、気を付けてくださいね。私は明日は休暇なの。へへ

| 七海 | 2014/02/05 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT