PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20年ぶりの大雪

天気予報があたった。

朝起きると雪景色。
そしてメジロちゃんとツグミンが「リンゴないの?」って、フェンスにとまってこっちを見てたよ。
(リンゴあげたさ。)

20140208 (3)

さぁ、雪かきだ!
スキーパンツ(21才の時に、アメリカで生まれて初めてスキーをした時に買ったもの。まだ持ってたYO!)穿いて、完全防水の上着を着て、綿の手袋の上にゴム手袋して、長靴履いて万全だ!


玄関前の雪かきついでに、ちっちゃい雪だるまを作ったよ♪

20140208 (13)


興味無し?

20140208 (15)


ぴにゃたん、雪だるまだよ~。

20140208 (19)


興味無し?

20140208 (21)

粉雪でなかなか固まらないのに、頑張って作ったんだけどな。


粉雪…

そう、粉雪。まるで雪国の様な粉雪。
普段東京で降る雪って、ぼたん雪みたいな大粒で湿度が高くて重たくて、すぐに溶ける。
でも今回は粉雪。しかもずっと降り続けているし強風だし。

お昼に2回目の雪かき。

でもうちには雪かき用のスコップがないから、ちりとりでチマチマと。


そして夕方4時半頃。
3度目の雪かきへ。おいおいおい。玄関が雪だらけ~。

201402081551.jpg


タイヤの跡?ぶつからなかったのか???

201402081553.jpg


せっせと雪かきをしていたら、いつものヤマト運輸のお兄さんの車、カーブの所で止まっちゃった。
タイヤにチェーンは着いていたけど、その場でクルクル回っちゃって進まない。

お隣のご主人と息子さんも雪かき中だったので、一緒にタイヤ回りの雪をどかしたりしてお手伝い。

なんとか動いたら、お兄さんは車から降りて、キチンと帽子を取ってお礼を言ってくれたよ。さすがクロネコさん!


で、雪かき。
やってもやってもどんどん積もるんだよね~。

201402081632.jpg


雪国の皆さんのご苦労はどれほどか…。

201402081633.jpg



そして夜9時。4度目の雪かき…

201402082101.jpg

せっせとやっていると、遠くに生き物の姿が。

猫か?こんな大雪なのにお散歩???

って目を凝らしていたら、その生き物はトコトコ近づいてきて、うちの駐車場の方へ消えたんだけど、タヌキか!?
って思ったんだけど、タヌキにしてはシッポがシュッとちょりみたいに長いの。
もしかしたら、田園調布にも生息していると言うハクビシンなのか???

ちょっとワクワクしたけど、雪かき再開。

ああ、もうクタクタだよぉ。
やっても、後でちょんまげ夫が帰ってくる時にはまた雪だらけなんだろうな。

201402082102.jpg

あー。明日の朝はどんなことになってるんだろう。
私が全身筋肉痛なのは確かだよ。




外が真っ白らったのら。

↓ソシテサムイってしてちょ♪↓




オコタはぬくぬくでちゅよ。

おばはんが眠りこけてな、夜ご飯8時近かってん。むっちゃお腹空いたで。

| ちょり&ぴにゃ | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT