PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小顔

昨日と一昨日の雪かきで全身が痛い~。

でも今日は、朝から5年に1度のシロアリ検査の業者さんが来るので早起きしたさ。

20140210 (6)


床下を開けるので、ちょりが張り切って入らないように別室隔離。
ぴにゃは逃げ遅れてコタツの中。ま、ぴにゃはお客さんがいる間中『石』になるだろうから大丈夫かな。

20140210 (1)


検査の結果、被害なし。水漏れもなし。
色々説明を受けて、消毒の予約。

床下を閉じて、ちょりを解放した途端、ちょりはコタツの上に乗って業者のお兄さんにご挨拶。
さすが営業部長。

20140210 (12)のコピー


お兄さん、
「うわぁ。顔が小さいですねー。何ていう種類ですか?」
って言いながら、ちょりの頭をなでなで。

20140210 (14)のコピー


顔が小さい、か。
よく言われるけどさ…

20140210 (15)


体が大きい、の優しい言い方なんだろうか…。

20140210 (16)


ちなみにほぼ実物大だとこのくらい。ぴにゃよりだいぶ小さいことは確か。

20140210実物大



業者さんが帰ってから、ぴにゃはずーっとデッキの鳥さん見学。
今日は引っ切り無しにリンゴ食べに来てたもんね。

20140210 (17)


可愛いメジロ夫妻や、

20140210 (3)


ヒヨちゃん達。

20140210 (2)

ツグミンも何度か来たけど、いつも間が悪くて、ヒヨちゃんとバッティングして追い払われたり、メジロちゃんに譲ったり。それでも食べていたけどね。いじらしい。


お客さんを接待したのら。

↓エイギョーってしてちょ♪↓




オコタの中で石になってたんでちゅ。

うちは普通にハウスで寝とったで。

| ちょり&ぴにゃ | 20:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415mogさん

ノハラツグミ?検索しちゃった。綺麗だね~☆
大砲って言うんだ(^m^)
すごい望遠カメラのことでしょ?

ツグミンとメジロちゃんは可愛いよね。性格も可愛らしい感じ。
ヒヨちゃんは暴れん坊だからさー。デカいし。


e-416ひのえさん

そっか!耳が大きいから余計に小顔に見えるのか!
なるほど!なるほど!
和猫も可愛いけど、やっぱりアビシニアンは特別。
大きな耳、くりくりのお目目、綺麗な被毛。
やんちゃな性格もね。
デブでも可愛いや(笑)

| ちょんまげ | 2014/02/11 20:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

大雪、大変でしたね~!お疲れ様でした!!
北海道(うちの所)は、そんなに降らなかったよ~。

ちょりちゃん、顔小さいって言われるの、
体が大きいからじゃないと思うよ(笑)
アビって耳が大きいから そう見えるんだと思う。
うちも「何の種類?」ってよく聞かれたわー(^^)
あと、「変わってる猫だね」とか言われたりもしたよ。
ま、それだけアビシニアンが魅力的ってことかな~(笑)

| ひのえ | 2014/02/11 15:10 | URL | ≫ EDIT

ツグミン

 昨年、ノハラツグミが来ていて大砲に三脚ぷったてた方々が集結していたそうです、ご近所で。
 今年はふつーのツグミンがぼちぼち出てきています。つつつつっと走ってピタって止まるの、見ていておかしくてね、好きです、ツグミン。それとメジロって本当にかわいいよね...写真、よく撮れてますね♪
 

| mog | 2014/02/10 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT