PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥日記かよ

今日の朝食バイキング。

ムクドリさん2名とヒヨドリさん1名ご来店~。

2014021102.jpg

ヒヨドリさんがお帰り~。


ツグミさんご来店~。

2014021103.jpg


メジロさんもご来店~。

2014021104.jpg


ツグミン、ヒヨちゃん以外にはいじめられないのね。
っつか、ヒヨちゃんが暴れん坊で皆を蹴散らすのね。ムクドリは強いから逃げないけど。

2014021105.jpg

なんだか口コミでどんどんお客さんが増えてきた感じ。
ちょっと前はリンゴ半分で一日持ったのに、今じゃリンゴ1個が半日でなくなっちゃう。



ちょりも鳥さん見学は飽きてきちゃったかな?

2014021106.jpg


ぴにゃは全然見飽きないみたいだけど。

2014021101.jpg



☆おまけ☆

今日、食料品の買い出しついでにホームセンターを覗いた。
当然「雪かきスコップ」類は全て売り切れ。だよねー。

ってことで、ネットで注文!

ラッセル

ろしよんさんに教えてもらった『ラッセル』。送料込みでも2000円しないんだねぇ。
毎年毎年、買おう買おうと思いながらも持っていなかった雪かきスコップ。
年に一度雪が降るかどうかの東京だけど、持ってないとやっぱりすご~く困るってことをつくづく実感したからね。
ま、今回は数十年ぶりの大雪だったんだけどさ。
ラッセルがあればあと数十年は安心だ!?


鳥1羽なら楽しいのら。沢山いるとウザいのら。

↓イライラってしてちょ♪↓




鳥さんは可愛いでちゅねー。

焼き鳥食べたいなぁ。

| ちょり&ぴにゃ | 20:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415kuriちゃん

ねー。ラッセルだってさ。
1年で買い替えか!さすがヘビーユーザーだ。

雪、重かったよー。
降ったその日はまだ良かったんだけど、翌日は凍ってたし
重かったー。スコップも重かったー。
もうクタクタさぁ。


e-416mogさん

日比谷公園にヒヨちゃんの群れかぁ。
うちの近くには小さい山があるから、そのあたりに
色んな野鳥がいるみたい。
多磨霊園にもいるかも。

川原で何羽もツグミンがつつつつっ、ピタ!をやってるの?
可愛いね~♪

| ちょんまげ | 2014/02/12 21:17 | URL | ≫ EDIT

ツグミン

 日比谷公園にはヒヨちゃんが群れで飛び回っていて、鶴の噴水では曲芸まがいの芸当で水浴びしてます。確かにねぇ、ヒヨちゃんはどこでも暴れん坊なんだね。まさに蹴散らすって感じ。
 ツグミンのあのつつつつつって歩いてぴっと止まって、ついっと立ち上がる姿、川原で何羽もやっているのを見ているとまるでだるまさんが転んだ、みたいですよ。
 ぴにゃちゃん飽きないで見ているのも解るな。

| mog | 2014/02/12 01:17 | URL | ≫ EDIT

ほ〜、これはラッセルって言うんですね。
名前知りませんでした。
実は私もこれの愛用者です。
ただし、1年で買い替えますけどね(笑)
雪かき大変でしたね。こっちと違って水分が多そう
なので、重かったでしょう。それをスコップでした
のですから。体中痛いのが想像できます。

| kuri | 2014/02/11 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT