PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪再び

今日も天気予報が当たって、確かに朝から雪だったよ。

仕事中も時々窓の外を見たけど、確かにずっと降っていたよ。

でもさ、自分の駅に着いた時…


なにこれ!?
雪国…

140214 (1)


帰り、中央線が大雪の影響…ではなく人身事故で運転見合わせだったから、私が乗る京王線に振り替え輸送されてめちゃめちゃ混むだろうと思ったのと、会社を出た途端、JRの駅まで歩くことを断念して地下鉄乗り継だのは正解だったな。
混みこみだったし、すごく遅れたけどなんとか帰れたもん。

だって、こんなんだったみたいだから… ↓

【画像集】大雪の影響で京王線 新宿駅が死亡 入場規制で地獄絵図 2月14日

それにしてもこんなに積もるとは。2週続けて週末雪だよ。

140214 (2)


駅を出たら強風で横殴りの雪。傘を横にさしても顔中雪だらけ。地吹雪ってこんな感じ?

140214 (3)


なんとか近所の神社までたどり着いたぞ。

140214 (4)


歩くと雪がキュッキュキュッキュ鳴るんだよ。こんなの東京で経験したことないかも。

140214 (5)


あー。木が折れちゃってる…。可哀想に。

140214 (6)



帰宅して。


ちょりがデッキに出たい出たいって言うから、ベスト付ハーネスを着用させたんだけど、

140214 (7)


雪を踏んだら冷たかったらしく、「シャー!」って怒って私にガブガブ噛みついてきたよ。

140214 (8)


やれやれ。

140214 (9)

明日は雨で台風並みの強風になるんだとか。
どーなっちゃってるの?



☆おまけ☆

今日はバレンタイン。
Kさんがすっごく美味しい手作りのチョコレートシフォンケーキをくれたんだけど、雅なAさんが、

「Kさんはソムリエだから。去年はマカロン作ってきてくれたの。」って。

Aさん、それを言うならパティシエ。


あ、他にもOさんもTさんもチョコレートをくれた。皆女の子。嬉しいものじゃのぅ♪



かあちゃん、今日は寒いからってお雑煮作ってたのら。

↓オショウガツフタタビ?ってしてちょ♪↓




親分、白いもの踏んでたんでちゅ。その後すっごく怒ってたでちゅ。

アホやなぁ。あ、これオフレコやで。

| ちょり | 22:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415七海さん

今朝のニュースで電車の衝突事故やら駅の屋根崩落やら。
怪我人だけで済んで幸いだったよね。
ほんと自然は恐ろしい…

雪かき…もう勘弁してください!


e-416ちゃめこさん

いや~~~~参った!
今日の雪は湿ってて重くってさ。
必死にやったけど、全部は無理だよー。
除雪車が欲しい…


e-417カツオさん

突風は大丈夫でしたか?
本当に大荒れの天気でしたよね。

真面目な患者様(笑)
だって歯は早く治したいし!(^Ⅲ^)

| ちょんまげ | 2014/02/15 23:09 | URL | ≫ EDIT

那珂市は、大雨でした台風以上のような風と雨、
でも、患者さま真面目に朝からいらしてます。


| カツオ | 2014/02/15 14:38 | URL | ≫ EDIT

まさか今回もこんなに降るとは・・・。

真冬の駅のホームはいっつもこんな感じ。

地吹雪はこっちでも勘弁って思うよ。怖いよね。

足元に気を付けてくださいね。




| ちゃめこ | 2014/02/15 07:42 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

またまた降っちゃいましたね。大雪でも大迷惑なのに人身事故だなんて、勘弁してって感じですね。
明日が雪かきですか?この前購入したアイテムの出番ですね。
こちら相模原は膝まで埋まるくらいの雪でした。
今日は車も通らず静かな夜です。

| 七海 | 2014/02/14 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT