PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記録的大雪

昨日の夜、私が食べ終わったヨーグルトの容器をのん気に舐めるちょり。

201402ヨーグルト1


私も帰路は大変だったけど、ちょんまげ夫は職場から家まで普段45分位のところ、2時間以上かけて帰って来たよ。1時過ぎてたもんなー。
電車が動いたり止まったりで相当時間がかかったみたい。
でもあの大雪の中動いてくれて感謝だよ。ビバ京王線!!!

201402ヨーグルト2


雪かきスコップ「ラッセル」。買っておいてよかった。君の出番だ!

20140215-16 (1)


夜23時頃、ちょこっとドアを開けてみると…

20140215-16 (2)

階段、消えちゃってるし。


私の愛車…

埋もれちゃいそう。

20140215-16 (3)



そして本日。

20140215-16 (5)


お昼頃美容院に行ったんだけど、いつもは自転車だけど今日は当然徒歩で。
雪がなければ15分位なんだけど、30分以上かかっちゃった。

20140215-16 (4)

うっかり近道の神社の境内に入ってしまい、膝まで雪で埋まった時はもう帰ろうかと思っちゃったよ。



そして帰宅してお昼を食べてから2時間。頑張りました。

20140215-16 (6)


頑張ったけど、全部は出来ず。

20140215-16 (7)


この道の奥、ぐるっと左側もやらなきゃいけなかったんだけど、ギブアップ。
あっちっ側はお日様が当たるからきっと明日溶けるさ…。

20140215-16 (8)

体中痛いよ~。


ソチオリンピックで羽生選手が金メダルらったのら。

↓ニホンダンシフィギュアシジョーハツってしてちょ♪↓




ぴーは一日中オコタでネンネしてたんでちゅ。

おばはん2時間寝て、夜ご飯が遅くなってん。

| ちょり | 23:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415ひのえさん

重かった!重かった!
湿っててものすごい重量だった~
もう疲れたよパトラッシュ…。
今日は体中が痛いのだ。。。


e-416YOKOすかさん

ほんと神社で遭難するかと思った。
こんな雪、東京で降るなんて想像もしないよねぇ。
そして美容院では美容師さんが、
「あ、沢山切っちゃった♪」って。
ちびまるこみたいになりました。

ラッセル、ギューって雪を押していけるから助かるよ。
重たい鉄のスコップの何倍もはかどった!
買っておいて良かったよ~。
ガシカシ!
今回の雪は重かった…。

| ちょんまげ | 2014/02/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんな道を30分も歩きなんて・・!
よく遭難しませんでしたね。
風邪ひかないように、お家では3にゃんに
取り囲まれて暖かくすごしてください。

ろしよんさんおすすめのラッセル、見た目
意外と可愛いですね。一つあれば頼りに
なりそうだし、私も買っておこうかな。

| YOKOすか | 2014/02/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

見るからに重たい雪で 雪かき疲れたでしょう?
テレビでみても 北海道以上にスゴイもんね!
こりゃ間違いなく筋肉痛コースだね~(笑)
私も今日雪かきしたけど、肩こりくらいですみましたよ(^^)

| ひのえ | 2014/02/16 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT