PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春っぽい

ナポリタンを作るなら…

どけ!

2014031801.jpg


ナポリタンを作るなら、麺はこれに…

邪魔!

2014031802.jpg


ナポリタンを作るなら、麺はこれに限りますよ~♪

2014031803.jpg

以前、群馬のスーパーで出会ってから、買いたくても見つけられなかった太麺2.2mm!
やっと近所のサミットでも買えるようになったよ。やった♪


そしてレシピは絶対こちら
美味しいよ~。懐かしのナポリタンだよ~。ゆで玉子も乗っけてね♪
さすがはNHK「きょうの料理」の土井先生のレシピだ☆(←観たことないけど)

2014031804.jpg

ってことで、ナポリタンが食べたくなるまで胃腸が回復したぞ。もう全快だね☆



あれ?ちょり、邪険にしたから拗ねちゃった?

2014031805.jpg

ここ数日で急に暖かくなったから、猫たちがコタツから出て動き始めた。
ちょりはやたらと足元にまとわりつくから何度も蹴飛ばしちゃったし、ぴにゃは大声で鳴いて撫でて撫でてって甘えるし。

これから真夏まで、可愛い甘えんぼ達がわーわー騒ぐ季節だよ。
体力つけなきゃねぇ。



☆おまけ☆

先日の職場のおやつ。
モザンビーク出張土産の、マリービスケット…じゃなくてマリアビスケット。

マリアビスケット1


口中の水分が奪われる感じ。味…しない…。

マリアビスケット2



ちょりだけを撫でればいいのら。

↓カアチャンカアチャンってしてちょ♪↓




ぴーも撫でてくだちゃい!ぴーも!ぴーもでちゅ!

おばはん、遊ぼ。遊ぼ。

| ちょり | 22:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22とらるさん

ピザ用チーズ!美味しそう♪
パルメザンチーズは必ずかけるけど、とろけるチーズもいいねぇ♪

ニンニク入りのナポリタン、美味しいよ^^
赤ワインは面倒で入れてないんだけどね。えへ。


v-20あーるぐれいさん

太麺、あんまり売ってないんだよね。見つけたら即買い!
あ、でもネットで買えるかも???

体調回復して嬉しいよ。
やっぱり胃腸は大切だぁ。

| ちょんまげ | 2014/03/19 22:22 | URL | ≫ EDIT

おいしそーです。
作ってみたいけど、そのスパゲティ
見たことないです。
このあたりは田舎だからなー。

体調回復してよかったですね。

| あーるぐれい | 2014/03/19 12:14 | URL | ≫ EDIT

おぉ、ナポリタンを食べれるようになったらもう大丈夫ね♪
確かに…昔ガス代節約で(プロパンだから高い)ゆで時間5分の細麺で作ったら「なんか違う」ってなった。
ナポリタン、最後の最後にピザ用の細かく切れてるチーズを速攻で和えるとまた違った味になるよ。
ちょっとむつこいし、ホントに和える→食べるを速攻でやらないと美味しく食べられないけど。
このNHKのは大人の味っぽいのかな。ニンニク使うなんて初めて知った。今度やってみよう。

| とらる | 2014/03/18 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT