PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マサコ

マサコ!

Masako (1)


マサコ!

Masako (2)


出番だマサコ!

Masako (3)


マサコ!

Masako (4)


マサコ!

Masako (5)


マサコ!…って、聞いてないでしょ?

Masako (6)



Masako (7)

なにが?


Masako (8)

あ、ちょりのオヤツじゃないから~。


今夜はパチモンハンターSさんのインドネシア出張土産の「マサコ」で焼きそば。
マサコって味の素の商品だったのね!「スープや炒め物に使われる顆粒状の調味料」だって。

なんていうか、鶏がらスープの素って感じなんだけどインドネシア風味。
ついでにスイートチリソースも入れて、なんちゃってパッタイ風。

Masako (9)

エビがあれば良かったんだけどねー。こないだエビマヨで全部使っちゃったし。
ニラもあれば良かったんだけどねー。レタスとインゲンで誤魔化しちゃった。
なかなかエスニックちっくで美味しゅうございました☆



☆おまけ de 奥様☆

奥様聞いて♪
なぜマサコかと申しますとね、今日はパチモンハンターSさんとランチに行ったからなんざます。
出向者のSさん、4月に異動で元の会社に戻られるのでお別れなんざますの。

本日はSさんお勧めの…

ぱちもん…

ではなく、高級日本料理店「紀尾井町 吉祥」ざます!

20140328 (4)


ここは「先生」と呼ばれる方々もよくお見えになるんだとか。
確かに隠れ家っぽいざますものね~。

20140328 (5)


AさんとKさんもご一緒ざます。

20140328 (2)


わたくしは週替わり膳。とろろご飯ざました。

20140328 (1)

これで1500円はお値打ちざます!茶碗蒸しの美味しかったこと♪


こちらは焼き魚膳。
わらび餅をひとつ頂いちゃったざます♪

20140328 (3)

パチモンハンターSさん、お昼の食べ歩きがお好きみたいで、職場のご近所で60件は制覇したんだとか。
んまー!知らなかったざます!リストでもマップでも作って頂けば良かったざます!
でも4月からは旅立ってしまうんざますわね。
もう楽しいパチモンスナック、頂けなくなるのは残念ざます。
明るくて気配りが細かくてお仕事もよく出来るSさん。本当に良い方なんざます。
どこに行っても大丈夫でしょうけれど、頑張りすぎてお体壊さないようになさってくださいませ。
ご活躍をお祈りするざます。


今日は写真ダメ出しのOさんも最終日。

20140328 (6)

職場近くの桜はいつの間にか咲いているし、お別れの季節なんざますわね。しみじみ。



ちょりはコンソメが大好きら。

↓ニオイカギタイってしてちょ♪↓




ぴーの名前ははぴにゃこでちゅ。マサコじゃないでちゅ。

ぴにゃっこの本名はぴにゃこらーだやろ。

| ちょり&ぴにゃ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT