PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は21℃超え

あっちぃな…。

2014032901.jpg


この一週間で急に春になった感じ。

2014032902.jpg


急に暖かくなっちゃうと、着る服に困っちゃう。
今日は買い物に出かけて、何着か買っちゃいましたYO!
そしておばちゃん最近、お洒落な靴だと足が痛くなってきたの。
老化よね~。
セールで半額(奥様!)だったので、3足買っちゃった♪
痛い靴は捨てなきゃね。
ああ、昔奮発して買ったフェラガモ…グッチ…痛くて硬くてもう履けないんだよ!
もうおばちゃんブランドしか履けないんだよ!
本当は毎日スニーカー履いて通勤したいんだよ!
(ハッ!そうすればいいのか???)

2014032903


そう、昔からこうだった。
ちょっと残業したりすると残業代以上の買い物をしてしまうのよ。
でもねー。服もねー。
昔は綿のTシャツとかで全然オッケーだったんだけど、おばちゃんになるとそれが似合わなくなるのね。
似合わないというか、それだとお洒落に見えないというか。
家にいる時はいいんだけど、一応オフィスで仕事する時は小奇麗でいたいじゃない?
そうすると、ちょっといい服を着ないと小奇麗に見えないの…。
やっぱりシミだのシワだのタルミだのを、服の綺麗さで誤魔化さないといけなくなるのね。
ああ、歳を取るって大変なんだわー。

2014032904.jpg

そして歳を取って代謝が悪くなったというのに、ドーナツを沢山買ってきてしまった。
ほほほ♪
美味しい♪


かあちゃん、靴は自分で買わないでばあばに買ってもらったんらって?

↓オヤフコーモノってしてちょ♪↓




ドーナツもばあばに買ってもらったらしいでちゅよ。

自分で買うたん綿のTシャツだけやろ?

| ちょり | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20mogさん

確かに。母は兄とは買い物に行かないかも。
でも色々親孝行しているのは兄なんだけどね。

母は私よりもずっとお洒落だから、私が汚い(笑)格好をしていると、「貧乏くさいわね!」って言うんだよ~。
いくつになっても母と娘だね。

| ちょんまげ | 2014/03/30 21:39 | URL | ≫ EDIT

だって、娘ですもの

 母親って、なんだかんだいっても娘と買い物に行ってなにかを買う、っていこと自体が楽しいんですよ、娘の特権、息子じゃ、できないの。オヤフコウじゃなくてオヤコウコウなの、実際はね。
 せいぜい、一緒にでかけてください♪

| mog | 2014/03/30 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT