PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コタツでちっこ再び

火曜日の朝、ちょりと一緒に起きて、2階から1階に降りたんだけど、ちょりが1階の和室で
カキカキしていた。
「んんん?」
って不審に思って見ると、コタツ布団が濡れている!畳にまで浸みてる!
くちゃい!(@□@;)!!
朝一緒に起きたんだから、やっちゃったのは夕べ???

ここ数ヶ月、お漏らししてなかったから油断してたよ~。

週末にあんまり構ってあげなかったからかな~?
昨日はとうちゃんが休みで家にいたから、ちょりと遊ばなかったからかな~?
その後遊べ構え!ってガブガブしたから叱ったせいかな~。
1週間、トイレの丸洗いしてなかったからかな~?

って、考えながらも、大慌てでコタツ布団を洗濯して、お湯沸かして畳を熱湯で拭いて、
マイぺットで拭いて、ファブリーズ。ちょりトイレの砂を全部捨てて、丸洗い。自分の身支度。

バタバタしている私の足元を、「ごはん食べるからナデナデして~」って、ウロウロするちょりに、
「かあちゃん忙しいんだから、一人でご飯食べなさい!」って言い捨て、家を出ました。

はぁ。ちょりは悪くないんだよね。ちゃんと構ってあげないとなー。反省。

帰宅して、まだチッコの匂いが残る畳を、薄めた漂白剤で拭き拭き。
ちょりは朝ご飯ほとんど残してました。ナデナデして食べさせて、ひとりでちゃんとトイレで
ちっこ。。。。出来るんじゃん(T▽T)。やっぱり抗議行動だったのかな?

この日はちょりが疲れてパタと倒れるまで必死で遊んであげました♪
20071224 (26)

☆おまけ☆

「うんちっこチョリ

これはちょんまげ夫が休みで私が仕事の日にカエルメールをした時の返事。

「1ちっこチョリ

の時もある。私がいつでも帰宅すると、「ちょり、ちっこした?」って聞くので、あらかじめ教えて
くれるようになりました(^^) うんちっこは健康のバロメーターだもんね。


構ってくれないからいけないのら!
↓ちびっとしてちょ♪↓




こちらもよろちくね♪↓
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.
中川こうじ写真展 in 横浜
kochi.gif
.。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・

| ちょり | 20:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-73豆柴さん

トイレ掃除ね~~~。いつの頃からか週1回丸洗いに
なっちゃった。こたつでちっこするようになってからだな。
ま、小さいトイレだし、いいんだけどさ~。
ちょり、無口だから。るんばちんみたいに鳴いてくれれば
少しは気持ちも伝わるのになぁ。


v-73SEINEIさん

そーでした、そーでした☆ ちょりも小さい頃から
月曜日が一番悪い子ちゃん。土日にずっと一緒にいて、
月曜日にお留守番して、元気が有り余っちゃうんで
しょうねぇ(^^;)
今日のメールは「0(ゼロ)うんちっこチョリ」でした(笑)

| ちょんまげ | 2008/03/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

だんなさまのメールがお茶目~^▽^
うちも、私がダメっていうイタズラは、月曜日の留守中に
一番するんですよ。構って欲しいんでしょうね。。

| SEINEI | 2008/03/27 18:07 | URL | ≫ EDIT

ありゃま。。。多分「抗議」かと。
でも、神経質じゃなければ、トイレを洗ってないからって言うことはないんじゃないでしょうか・・・週1って、すごいですよね。超キレイ好きというか・・・
うちも1月は何回かやられました(DVD見すぎ)
最近は、鳴いて抗議するので、すぐに遊ぶモードに入ります。
でも、タメが長くて、疲れますw
疲れてその場を離れると、おもちゃを引きずってきます。
ハィハィわかったよ・・・とまた遊ぶ羽目になりますw

| 豆柴 | 2008/03/27 16:44 | URL | ≫ EDIT

v-73はりまやん@大阪さん

うんこっチョリ じゃなくて うんちっこチョリ!(爆)
ちょりがうんちとチッコを1回ずつしたってことさ♪
うんちとちっこでうんちっこ!(何度も言うな?)
我がまま娘、、、人間じゃなくてよかったよ(^^;)

| ちょんまげ | 2008/03/27 13:32 | URL | ≫ EDIT

v-73ミモザさん

重曹か!家にあるある!早速やってみます☆
ありがとう~~~~!!!(T▽T)
マッキーちゃんは構ってあげないとチッコの値が
悪くなるの?やっぱり一人っ子のお嬢ちゃまは
どこの家も大変だよね(^~^;)


v-73じぇりぃのままさん

そーなんだよね。みんなの話聞くと、1ヶ月に1度
丸洗い、とかって。。。うちは週1なんだよね、、、
ちょっとでもうんちっこの匂いが残ってたりすると
嫌!って(TへT)

携帯から見れるよ♪ 右下にQRコード、貼ってあるよん☆


v-73ayakoさん

全然、膀胱炎とかじゃないの。ちゃんと1日に2回、
ちっこしてるんだよ~。粗相も、ちびっとのお漏らし
じゃなくて、ジョージョーと、いつもの量のチッコ
なのーーーー(@O@)
ちゃんと構ってあげなきゃね。

| ちょんまげ | 2008/03/27 13:29 | URL | ≫ EDIT

講義のちっこなんでしょねぇぇ~;;
わがままに育てた報酬でもありましがd(゜д゜)┐  
うんこっチョリ ッテなんじゃらホイ!ヾ(`д´;)?ヨウワカラン

| はりまやん@大阪 | 2008/03/27 13:25 | URL | ≫ EDIT

あれま、ちょりちゃん粗相しちゃったの?

粗相っていろんな原因があるけど、シッコがちゃんと出てれば膀胱炎とかではないしね。
構って欲しくてチッコで訴え・・・
く~っ!いじらしいわぁ!

| ayako | 2008/03/27 12:42 | URL | ≫ EDIT

ぅえー???
1週間トイレ丸洗いしないと、抗議ちっこ!?そんなん、うちだったら家じゅうちっこまみれだよ~(T▽T)ウウウ
ちょっちゃん、なでなでご飯にいーーっぱいいっぱい遊んでご機嫌なおったかな~^^

ケータイからも見れるんですね!早速登録しなくちゃ♪

| じぇりぃのまま | 2008/03/27 12:08 | URL | ≫ EDIT

やっちまいましたか。
自分でカキカキして教えたちょりちゃん偉い!
ウチは構わないとチッコの値が悪くなるのです(>_<)
重曹を入れたぬるま湯のスプレーが臭いに効くそうです。
500ccに大さじ2杯ですって。
青梅の梅、携帯からだったので、改めて堪能しました。
綺麗(*^_^*)

| ミモザ | 2008/03/27 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT