PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月だよ

4月1日

通勤電車に慣れていないピカピカのスーツ着てでっかい鞄持ったフレッシュマン達が邪魔で本もろくに読めないんだろうと思っていたんだけど、意外にもいつもより空いていた電車。
なぜなぜ?もっと早い時間が混んでいたのかしら?

そう、今日から4月。


ところで本と言えば、先日ランチの時にコバルト文庫やハーレクインロマンスなんかの恋愛小説の話になったんだけど、私は恋愛小説ってほとんど読んだことがないの。
しいて言えば「嵐が丘」「ジェイン・エア」くらいかな?ブロンテ姉妹か。
あ、源氏物語も恋愛小説だね?

私が好きなジャンルは時代物&ミステリーや警察ものなのだ。
ここ最近の通勤の友はスウェーデンの巨匠ヘニング・マンケル作の「クルト・ヴァランダー警部」シリーズなんだけど、2冊読んで、「面白いけど暗いな~。でも面白いんだけどね~。」って思っていて、今3冊目。

これ、面白い!スウェーデンとロシアと南アが絡んで、暗くても相当面白い!
特にね、主人公が四十歳過ぎで妻に出て行かれた田舎刑事でメタボを気にする酒飲みのオッサンなんだよね。

4月1日02

十代二十代の若者が読むより、三十代以降の中年の皆さんが読んだほうがきっと、色々共感出来るはず。
(え?今の三十代はまだ中年じゃないって?それまた失礼☆)

全10作みたいだから、まだまだ楽しめるな♪



かあちゃんは今日も残業らったのら。

↓オチカレってしてちょ♪↓




宅急便が夜10時前に来たでちゅ。遅過ぎでちゅ。

みんな残業やねんな。

| ころ | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT