PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本音

日曜日にPさん親子とランチをした時のこと。

Pさん以外の7名のレディースは、結婚していたり独身だったりだけど、皆子供はいない。
可愛い坊やにご飯を食べさせるPさん。
「イモ食べる?(←「おイモ」って言わないところがPさん!)」
「ライス食べる?」
「肉食べる?」
その都度坊やはイヤイヤをしたり、キャッキャと笑ったり。
そしてこの問答を繰り返しながら、やっと一口食べると言う感じ。
それを見たJさんが
「あはははは!!!…メンドクサ~イ!」
と。
そう、子供のいない私たちには世の『お母さん』達の苦労がまったく分からないのさ。

でもね、私が
「ちょりと一緒だ…。」
って言ったら、Jさん、
「いやーん。メンドクサイ!」って。


2014041501.jpg


無視すると、

2014041502.jpg


2014041503.jpg


2014041504.jpg


仕方なくそばに行く。

2014041505.jpg


2014041506.jpg


2014041507.jpg


2014041508.jpg


2014041509.jpg


2014041510.jpg


延々とこの繰り返し。
この間、撫でたりブラッシングしたり、抱っこして持ち上げたり、歌を歌ったり。

2014041511.jpg


いや~、毎日毎日

2014041512.jpg


可愛いけどメンドクサイんだよ!

2014041513.jpg

人間の子供なら数年経てば一人で食べられるようになるさ。
ちょりはもう8歳。
スネ毛も胸毛もモミアゲも生えているのに、まだまだ一人じゃ食べられないのさ。

ま、人間の子供と違って受験や就職の悩み、なんてことはないけどね。


私もちょりも、元気で生きているうちにうんと可愛がらなきゃね。

2014041514.jpg



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。

Bさんの差し入れドラゴンフルーツ☆

20140415おやつ (1)

ゴマが沢山ついた大根みたいだYO!
味があんまりしないんだYO!


こちらはフィリピン出張土産の水牛のミルクケーキ的なもの。

20140415おやつ (2)

たまに獣臭がするものもある中で、ここのは美味しかった♪



ご飯はかあちゃんと一緒に食べるものなのら。

↓ヒトリジャタベナイってしてちょ♪↓




ぴーは一人で食べられまちゅよ。

あたり前田のクラッカーやで。

| ちょり | 21:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22とらるさん

毎朝毎晩だよ~。
トイレにもお風呂にもついてくるよ~。
鳴いても知らんぷりしていると、足に噛みついてくるよ~。

旅行の時はひとりで食べてるけど、あんまり食べないから、
ちょっと痩せるかも(笑)。


v-22Jさん

でた!Jの「覚えてない」!(爆)

確かに言ってたYO☆

ベビちゃん、次に会う時は美少年なんだろうね。
そしてその次に会う時はスネ毛が…

| ちょんまげ | 2014/04/16 21:57 | URL | ≫ EDIT

えぇーっ@@;
私、そんなこと言ってたー!?全然覚えてないやー

んー。それにしてもベビちゃんは可愛かったね~

次に会う時は、どんなふうに成長してるか楽しみだね。

| J | 2014/04/16 00:02 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん…
う~ん可愛い。でも大変そう~
朝もこうなのかな?
旅行の時は諦めて食べてくれる?

| とらる | 2014/04/15 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT