PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

招き猫

【招き猫】

右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、
左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされる。

両手を挙げたものもあるが、“欲張り過ぎると「お手上げ万歳」になるのが落ち”と嫌う人が多い。

20140511招き猫


左足(後脚)を挙げても、何か招いてくれるかな?

20140511招き猫2


ね。

20140511招き猫3



☆おまけ☆

とにかく今日のこのニュースにはたまげた!

CNN 猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う(←映像ニュース)

(CNN) 米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった。現場の防犯カメラがその一部始終をとらえて話題になっている。幼児は軽傷を負ったが元気だという。
男の子は13日、駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、付近をうろついていた犬が車の背後から現れ、男の子に襲いかかった。
男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に猛烈な勢いで突進。驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見届けて戻った。
お手柄の猫はこの男の子の家族の飼い猫「タラ」だった。母親のエリカ・トリアンタフィロさんはCNN系列局KEROの取材に対し、男の子は数針縫うけがをしただけで済んだものの、もっと大変なことになっていたかもしれないと語った。男の子は「タラは僕のヒーローだ」と話している。
母親によれば、男の子を襲ったのは近所の住人の飼い犬だという。



子どもが噛まれた直後に走り寄って犬に体当たりしたのもスゴイけど、その後追いかけて途中で急停止して戻るところがカッコいい!

あれがちょりだったら、シッポ膨らませてシャーシャー言いながらチッコ漏らしちゃうんだろうな。
ぴにゃだったら固まって動けないだろうし、ころちゃんは逃げちゃうかもね。

スゴイなぁ、タラちゃん!(ヒーローって言うことは男の子だね?)←✕。「She」って言ってたから女の子でした。


ちょりが招いているのは、

↓シアワセってしてちょ♪↓




ハーイー!バブー!はイクラちゃんでちゅ。

アナゴさんが27歳って知っとった?

| ちょり | 22:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22とらるさん

あはは!I字スピン!
なぜか猫の画像が混ざっているのが可笑しい!

タラちゃん、エアふみふみかぁ~。可愛いねぇ。
本当にいい子ちゃん。



v-22鍵コメさん

おお!ありがとうございます。
ぴにゃが喜びます☆

| ちょんまげ | 2014/05/16 22:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/16 08:53 | | ≫ EDIT

ハハ、ちょりちゃん見てこれ思い出した。
I字スピン画像←お暇な時にググってみてね。
(アドレスめちゃ長かったから書き込むのやめました)
フィギュアスケートの画像なんだけど、たまに猫画像が混ざってて笑えます。

タラちゃん、さっきのニュースで寛いでる姿やってたよ。
横になってエアふみふみしてたわ。

| とらる | 2014/05/16 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT