PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜け毛&匂い&シミ取り

今日も昨日に続いて良いお天気なので、当然洗濯。

2014061501.jpg


座布団カバーやマット類、ラグも洗ってサッパリ☆
もう2階のベランダに行くのが面倒でデッキに干しちゃったよ。

2014061502.jpg


ねぇ。

2014061503.jpg


一緒にゴロゴロしようか。

2014061504.jpg


乾いたら次も干す。
デッキに干すの便利。なんで今までやらなかったんだろう…

2014061505.jpg

それにしてもこの時期は毛が抜けるね。
洗濯機のゴミ取りネットには、毎回猫毛がドッサリ。
掃除機は週3回くらいしかかけられないんだけど、それ以外の日はクイックルワイパーとか雑巾で水拭きするし、マット系はコロコロで抜け毛を取るようにしているんだけど、猫3匹だから追いつかないや。

そして抜け毛の季節はゲーの季節。
みんな毛玉を時々吐くし、ちょりは一年中慌てて食べてゲーするし。

そんな時、『フィジョン ペット 消臭スプレー シミ取り』のモニター使用のお話を頂いたので飛びついた☆

お返事した翌日には商品が届いてビックリ。

フィジョン 消臭&シミとりスプレー1


固形入浴剤なタブレットをボトルに入れて、ぬるま湯を注いで溶けたら完成。

フィジョン 消臭&シミとりスプレー2

超人気ブログ「しろいねこ」でも紹介されていたよね。
めわさんはトイレで試していたけど、

消臭だけでなく【優れたシミ取りの実力】が本商品の特徴です。ペットのおしっこやウンチだけでなく、戻したもの、汗、こぼしたワイン、チョコレートなどタンパク質をベースとしたあらゆるもののシミ取りにもお使いいただけます。

ってことだったので、うちではちょりのゲーの後にスプレー。

フィジョン 消臭&シミとりスプレー4


ゲーの「ブツ」を取り除いてからシュッシュしてみた。
匂いは一瞬爽やか系がふわり。
シミ、取れたYO!
しかもいつもはそのあたりで「匂う!」って砂かけ動作をするちょりが、何もしなかったYO!
素晴らしい。
スプレーしちゃう男の子猫さんとか、粗相しちゃうワンコとかがいるお宅には特にお勧め。
(今度ちょんまげ夫のワイシャツの襟とか靴下にもスプレーしよっと。)

フィジョン 消臭&シミとりスプレー3

アメリカ製だから容器は大きいし、ボトルの説明書きは英語だし、お水を入れる「ここまで」のラインもついていないけど、私はその辺は気にならない。適当バンザイ。
詰替用タブレットも2個から買えるみたいだし、良いね。
強いて何か言うとすると、amazonの商品の写真はガーフィールド(のシール?)なんだけど、手元にあるのはワンちゃんネコちゃんの写真。
ガーフィールドのボトルが欲しかったな~。ははは。


ガーフィールドってテレビで観たことあるのら。

↓デブネコってしてちょ♪↓




ガーフィールドは親分みたいってことでちゅか?

ぴにゃっこシバカレるで。


| ちょり&ぴにゃ | 19:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22とらるさん

うん。モニターはラッキーだったよ。

ちょり、自分がチッコの後座ったマットの上でも砂かけ。
ゲーして片付けられた後でも砂かけ。
ま~ったく。

で、このスプレーね、靴下の臭いが完璧に取れたYO!

| ちょんまげ | 2014/06/16 21:44 | URL | ≫ EDIT

これ、重曹やクエン酸が原料なんだね。
モニターなんてあったんだ。いいな~
ちょりちゃん、ゲーした辺りで砂かけ動作ってまさか自分のしたあとでは…

| とらる | 2014/06/16 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT