PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラスタマン

ころちゃん!待って待って!

2014061701.jpg


写真撮らせてよ~

2014061702.jpg


背中だけでいいから!あ~、行っちゃった。

2014061703.jpg


ぴにゃの隣りでネンネしてたのにな。

2014061704.jpg


抜け毛残してベッド下に入っちゃったよ。

2014061705.jpg


ねぇ、ぴにゃたん。
どうしてかあちゃんが、ころちゃんの背中の写真を撮りたいのか聞きたい?

2014061706.jpg


それはね、今日ね、ころちゃんがよく昼寝をしているここで…

2014061708.jpg


すんごい抜け毛の束を発見したから!!!

2014061709.jpg


立つ!

2014061710.jpg

これ見て思い出したよ。
レゲエの人達(ラスタファリアン)ってドレッドでしょ。ボブ・マーリーとか。
あれって毛が抜けてもそのままらしいの。
(wikiにも「本来は長期間ブラシ、櫛、剃刀、はさみを使用する事無く、頭髪を自然に成長させるままにしておく事で形成される」って書いてあるね。)

で、ある時束でボロッと取れるんだって。

ね、これってソレっぽいよね?

たぶん、いつも気になっていたころちゃんの背中のボサ毛だと思うんだよね~。
ころちゃんもラスタマンだったか!

(今年1月の写真↓)
ティッシュ?05



そして…

ぴにゃと一緒にご飯の続きを食べに下りて来たところを激写☆

やっぱりか!?ボサ毛なくなってる!

2014061711.jpg


おおー!ない!ないね!

2014061712.jpg

ころちゃんはブラッシング出来ないから、ずーーーーっと何ヶ月も気になっていたんだけど、取れて良かった♪

あー、スッキリ☆


ちょりは一日百回以上ブラッシングしてもらってるのら。

↓ツヤツヤってしてちょ♪↓




ぴーは親分の10分の1回くらいブラッシングしてもらってまちゅ。

うちはナチュラルヘアやねん。

| ぴにゃ&ころ | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT