PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょこちょこ

(人間の)食事中、私が椅子から立ち上がる度に、ちょりは小走りで自分のお皿のそばに行き、
「ご飯食べるから撫でて!」と私に頭突き。
私が椅子に戻ると自分も適当な場所に寝転がって、また立ち上がると小走りで自分のお皿へ。そして頭突き。
これを何度も何度も繰り返す。

そんな光景を見てちょんまげ夫が、
「万歩計つけたら、ちょりが一番歩いてるんだろうな。」って。

確かにそうかも!

ぴにゃ&ころは鬼ごっことかプロレスするけど、それは一日1,2回程度。あとはずーーーっと寝っぱなし。
ちょりは人が帰宅したら玄関までお出迎えするし、お見送りもするし、窓を開けたら急いで見に来るし、よく動く。


お風呂から出ると、脱衣所(洗面所?)のドアを開けると同時に、ちょりがムリムリ入ってくるし。

脱衣所 (1)


写真には撮れなかったけど、ドアの隙間からちょりの顔がぶに~っと出てくる感じで。

脱衣所 (2)


脱衣所のドアを開けておくと、洗濯機の上でずっと待っているんだけどね。

脱衣所 (3)


で、コンタクトレンズは外しにやって来たちょんまげ夫に、
「ちょり、別に用事ないんだろ?」
って言われちゃうんだけど。

脱衣所 (4)

用事なんてないよね。ただの好奇心だよね。いや、ストーカーなだけか。

ちょこちょこと一日中運動してたんだねぇ。ふむ。


☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。Tさんのタイ出張土産のチョコレート。ん?その箱…。

ちょっと待ったー!!!

2014062401.jpg


チョコレートとアーモンド和え米煎餅…って…。

2014062402.jpg

これはチョコレートの中にライスクリスピーが入っていて、アーモンドが乗っかっているんだけどさ。
チョコレートとアーモンド和え米煎餅って…。米煎餅って…。

あ、お味はとっても美味しゅうございました♪



運動は毎日続けることが大事なのら。

↓チョリマッチョってしてちょ♪↓




一日一回大運動会なんでちゅ。

いざと言う時のために体力温存やねん。


| ちょり | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20yukioさん

今日の午後も都心はすごい雷だったよ~。
会社にいたから、まぁ平気だったけど。
変な梅雨だよね。参っちゃう。

ちょり、本当に番犬みたいだよね^^

| ちょんまげ | 2014/06/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

大気が不安定とかで今日もひどい天気ですね

昨日の東京の雷や雹はビックリです!
ちょりちゃんはちょんまげさんにいつも
構って欲しいんですね^^

| yukio | 2014/06/25 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT