PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプー

暑かった週末。

当然洗濯ばばぁは大忙し。タオルケットに敷きマットに大物小物色々洗濯。
ついでにちょりも洗濯☆

201407シャンプー01


乾かした後はぐったり。プールの後の子供と同じだね。

201407シャンプー02


私も子供の頃プールに連れて行ってもらうと、母に「もう帰るよ。」って言われても「まだ!もうちょっと!」って遊び続けていたのに、帰りは寝ちゃって記憶がないもんね。

201407シャンプー03


よしよし、いい子ちゃん。
(虐待ではない。ちょりは足でも喜ぶのだ。)

201407シャンプー04


そしてぴにゃも久し振りにシャンプー☆

お風呂嫌いで泣きわめいて、それでも声を掛けるとシッポを立てて去って行くぴにゃたん。

201407シャンプー05


かわゆい。

201407シャンプー06


ちょっと気持ちが落ち着いたら1階に下りてきて毛づくろい。

201407シャンプー07


そして私の膝の上に。

201407シャンプー08


シャンプーの後って、やけに甘えん坊になるんだよね。なんでだろ?

201407シャンプー09


お風呂のご褒美はカツオブシ♪
ころちゃんは便乗だけどね。

201407シャンプー10


ちょり、濡れてもちっとも小っちゃくならないけど、少なくともツヤッツヤのピカピカになったね。

201407シャンプー11

皆さんお疲れ様でした☆



☆おまけ☆

現在の通勤の友。スウェーデンのご夫婦作家のラーシュ・ケプレル作『交霊』。
主人公ヨーナ・リンナ警部シリーズの『催眠』『契約』に続く第3作目。

201407マタタビ10

『催眠』を読んだ時は「ちょっとくどい…」と思った部分もあったんだけど、2作目の『契約』がすっごく面白くて、続く3作目も素晴らしい。
ヴァランダー刑事シリーズといい、特捜部Qシリーズといい、北欧ミステリーは面白いねぇ~。
やっぱり冬が長いと皆さん沢山読書(蔵書数世界一はアイスランドだって。)するだろうし、その中でも面白い作家さんの本が翻訳されるんだろうし。レベルが高い!

早く続きが翻訳&出版されるといいな。


お風呂に入ってサッパリしたのら。

↓アビバノンノンってしてちょ♪↓




大変な目にあったでちゅよ。ぐったりでちゅ。

ぴにゃっこ泣いとったら姐さんが風呂のドアの前で待っとったな。出てきた途端に殴られとったな。泣きっ面に蜂ってこのことやねんなぁ。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT