PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あいつら

デング熱1




デング熱2




デング熱3




連日ニュースで報道される『デング熱』。
ちょんまげ夫はエルサルバドルでかかったことがあるらしいけどさ。2度目は重症化するんだっけ?
嫌だねー。ついに日本にやってきちゃったね。こりゃマラリアがくるのも時間の問題か?

「長袖長ズボン着用、虫よけ剤の使用を推奨。」

って言うけどさ、服の上からだって刺されるんだよ!(私は)
虫除けスプレーかけたって刺されるんだよ!(私は)
蚊に好かれるらしい血液型でもないし、汗っかきでも酒飲みでもないのに刺されるんだよ!
今だって3ヶ所かゆいんだよ!服の上から肩を刺されたんだよ!
蚊は電車の中でもコンビニでも、まるでちょりみたいに「かあちゃーん!」ってすり寄ってくるんだよ!
駅のホームで踏みつぶしたことだってあるんだよ!
傍から見たら、ホームで地団駄踏んでるアブナイ人みたいだろうよ!

新宿四ツ谷間に総武線に乗るんだけど、代々木通るからなー。
中央線に変えようかな。でも混んでるんだよねー。

蚊が寄り付かないバリア的なものが欲しいよ、ドラえも~ん。


ちょり、デング知ってるのら。赤い鼻が長くて空飛ぶんら。

↓ソレハテングってしてちょ♪↓




ドラえもんはいないでちゅよ。

ぴにゃっこは現実的やなぁ。

| ぴにゃ&ころ | 21:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22茶丸ハハさん

ほんと、防御スーツ着用で通勤したいよ。
実は虫よけ剤が練り込まれた(?)上下セットっていうのを持っているんだけどさ。
(職場でサンプル品を頂いたのだ。でも男性用のLLサイズ。)
何ていうか、雨合羽上下ちっくなデザインで、草むしりの時は
重宝しているのだ☆



v-22みさきさん

体温か~。
私、どちらかと言うと体温も低いんだけどな。

代々木行ったの?
潜伏期間があるからね~。まだ分からないよ~。(^m^)
(↑いじわる)

| ちょんまげ | 2014/09/05 21:19 | URL | ≫ EDIT

私も、更年期で体温が高いせいか、地元のスーパー内とか西武線内とかで刺されます。
山手線、代々木止まるのよね~って先日、渋谷労働基準監督署に行ってきました、近くまで行ったけど蚊に刺されなくてよかったわ(^_^;)

| みさき | 2014/09/05 10:19 | URL | ≫ EDIT

来てるよね デング熱
←我が家ではずっと テング熱だと思ってた...
かくなるうえは 防御スーツ着用って通勤ってどお?

| 茶丸ハハ | 2014/09/05 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT