PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見つかった

ちょりとオモチャで遊ぼう♪

みつかった01



もう9歳だけど、いくつになっても遊びたいよね。

みつかった02



おらおら♪

みつかった03



ん?

みつかった04



突然シャーかい?

みつかった05



あ。

みつかった06



ギャラリーが来たか。

みつかった07



ぴっころは鬼ごっこ中断して見てたんだね。

みつかった09



で、ちょりはやる気がなくなった、と。

みつかった10

ま、いつものことだね。



☆おまけ☆

最近の通勤の友。
ジェイムズ・トンプソン作の『極夜』と、その続編の『凍氷』。フィンランドが舞台。

極夜凍氷

面白かった!
今のところあと2冊出ているみたいだから、続きが早く翻訳されるといいな~♪
って、思っていたのに…

なんとこの作者さん、先月不慮の事故でお亡くなりになったんだとか。まだ50歳だったとか。
そ、そんな…ショック!
シリーズ物が好きなんだよ~。面白い小説の世界にどっぷり浸りたいんだよ~。
(剣客商売みたいに)長く長く続いて欲しいんだよ~。
ううう。
フロスト警部シリーズも作者が亡くなってしまっていて、あと1冊あるのに中々翻訳されず。
ヴァランダーシリーズも特捜部Qシリーズもリンカーン・ライムシリーズも新作はまだ文庫にならず。
単行本は大きいから場所取るし、重いから通勤電車じゃ無理なのよ。
また何か面白いシリーズ物を探さなきゃ…。


夕方ものすごい土砂降りらったのら。

↓ビックリシタってしてちょ♪↓




夜に雨が上がったんでちゅ。

おばはん、帰りの電車大雨で遅れたらしいな。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22ひのえさん

うん、もう9歳だって。早いもんだね~。

え!加藤剛さんの剣客商売!?
加藤剛さんが大治郎役の?
通だね~!
中村又五郎さんが小兵衛のやつでしょ?
やっぱり池波さんが又五郎さんをモデル(風貌を)にしただけあって、小兵衛は小説とイメージがぴったりだったよ。
藤田まことさんもいいんだけど、背が高いもんね。

| ちょんまげ | 2014/09/15 17:07 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~(^^)

ちょりちゃん、9歳か~。早いねー!
でも、まだまだ遊ぶよね、元気いっぱいだもんね(^^)
あら、人間年齢52歳?けっこう歳近いぞ(^_^;)
若々しくて羨ましいわー(笑)

ちょんまげさんは、小説の「剣客商売」好きなんですか?
私、テレビの古い「剣客商売」が好きです。
なんて言ったっけ、今、健康食品のCMに出ている俳優さんが息子役で出ているシリーズ・・・
あ、加藤剛さんです。
最近、会話に「あれ」「それ」が多くなりました(苦笑)

| ひのえ | 2014/09/13 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT