PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休終わり

昨日、庭のミョウガを収穫…と言っても3つだけ。
まだちょっとしか出来てなかったよ。

葉っぱかと思ってワクワクしながら寄ってきたぴにゃ、匂いを嗅いで逃げちゃった。

14091501.jpg


ちょりはどうかな?
あ、いや、それはかあちゃんの指でしょ。

14091502.jpg


そうそう、そっち。

14091503.jpg

ま、興味なしだよね。



昨日ヒマだったので、ずっと前に尾黒さんに頂いたビスコで遊んでみることに。

14091504.jpg


箱を開けて、

14091505.jpg


塗り絵して、アプリをダウンロードして、

14091506.jpg


おお!すごい!!!3Dだ!

14091507.jpg


動くよ~。すごいな~、今の子供はこんなので遊ぶのか。

14091508.jpg


表と裏で色を変えてみよう。後ろ頭に「ど」って書いちゃおう。

14091509.jpg


おお!

14091510.jpg


ちゃんと分かれてる。

14091511.jpg


「ど」が!!!

IMG_0737.png

いや~、たまげた。



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。

石垣島旅行土産のマンゴーケーキ。

14091603.jpg


こちらはオーストラリア旅行土産のコアラチョコレート。

14091604.jpg

ええのぅ。旅行。
私も一週間くらい沖縄でのんびりしたいな~。
でも、1泊でもちょりぴにゃころに会いたくなっちゃうくらいだから無理だにゃ。



ちょりも一緒に沖縄に行きたいのら。

↓ラフテータベルってしてちょ♪↓




ぴーはお出掛けはゴメンでちゅ。

うちも留守番でええねん。

| ちょり&ぴにゃ | 20:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆カツオさん

カツオさんちもミョウガいまいちですか?
今年は天候がおかしかったからかなぁ。いまだに野菜は高いし。

幼児もアプリで遊ぶ時代かぁ。

| ちょんまげ | 2014/09/17 21:43 | URL | ≫ EDIT

我が家のミョウガは、まだ出ていません・・・・今年はだめかも。
今の、おもちゃはすごいですよね。「ど」には、びっくり!!
2歳にならない孫が、幼児向けスマホのゲームで遊んでました。
年寄にはついていけません

| カツオ | 2014/09/17 06:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT