PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青梅で梅見なのだ♪

日曜日は「昭和の街」青梅へ行ってきたのだ。
「手をふれないで下さい。」って書いてあるのに、皆、パパの像を触りまくりだったのだ。
20080323 007

JR青梅駅の構内は全部がバカボンカラーだったのだ。レトロな雰囲気で観光気分が盛り上がったのだ。
でも、今回はバカボンツアーではなかったのだ。
20080323 004

青梅に梅を見に行ったのだ!!!(←しつこい?)
20080323 009

と、言う事でまず向かったのは「丹三郎」という茅葺屋根が風情溢れるお蕎麦屋さん。
20080323 010

こちらで、2500円のセットメニューを頂きましたのよ、奥さま!
オシボリ代わりの小さな手ぬぐいは、ナイスアイディアよね~☆
前菜に出てきたカツオブシ(?)、猫好きの集まりだから出してくれたのかしら。
なぜ、カツオブシなのかしら。白いご飯が食べたくなっちゃうじゃない。
20080323 012

なんだかよくわからないけど、美味しかったの、コレ※↓ 蕎麦のつみれチックだったのよ。
(※蕎麦がき、と判明)
20080323 014

で、お蕎麦。んまっ!少ない!!!って思ったんだけど、なんと「お代わり」が出来るのよ。
20080323 015

しかもお代わりは、冷たいうどん、温かいうどんでも可、なんですの♪ 素敵~~~☆
椀子蕎麦状態で、何杯でも食べちゃおうかしら、とも思ったけど、蕎麦→うどん→蕎麦、で、
止めておいたわ。蕎麦もうどんも、コシがあって、大変美味しゅうございましたわ♪
20080323 016

デザートは蕎麦アイス。これはイマイチだったわね。蕎麦ぜんざいを選べば良かったかしら。
それでも大満足のお蕎麦屋さんだわ。
お蕎麦もうどんも美味しいし、雰囲気はいいし、ゆったり座れるし、お店のお姉さんは可愛いし、
青梅駅から車で30分も行った甲斐があったってものよ。
本当は古里(こり)駅から徒歩8分ほどらしいわ。でも、古里駅って何線???
20080323 017


お腹が膨れたところで、関東一の梅の里、吉野梅郷梅まつりが行われている「青梅市梅の公園」へ☆
20080323 026

入場料200円を払ってGO!!! うわぁ~~~♡ 綺麗~~~~♡
20080323 028

そしてこの山を登るのだった。。。。
20080323 025
後半につづく!

ちょりはお留守番!?
↓ウラっとしてちょ♪↓


こちらもよろちくね♪↓
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.
中川こうじ写真展 in 横浜(4月4日~6日)
kochi.gif

愛知県春日井市(5月1日~6日:詳細は後日発表)
京都(5月16日~18日:詳細は後日発表)
.。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・

| 日々のこと | 20:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-252ayakoさん

5日に会えるよ!(^▽^)♪♪♪
中華街で、中華料理食べようね~~~~!!!楽しみ☆

| ちょんまげ | 2008/03/25 20:20 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね~。梅かぁ。こっちはまだ固い芽が芽吹いてきたとこです。

ちょんまげさん、5日来てくれるの?
会いたいなぁ。

| ayako | 2008/03/25 18:03 | URL | ≫ EDIT

v-252ダザ・シャンままさん

お蕎麦屋さんの前のは、しだれ梅です☆いい香りでしたよ~

お庭にチューリップ!?いいな♪チューリップ大好き!
でも、そーなんですよね、ワンニャンには毒なんですよね~
うちもちょりが来てから、部屋に花なんて飾れないですもん。
すぐにガジガジしちゃうから危なくって(^^;


v-252るぅさん

こういう田舎風の建物だったけど、お蕎麦は田舎そばじゃ
なくて、江戸風の白いお蕎麦でした。田舎風の黒いお蕎麦も
食べたかったな♪(欲張り)
黄色いのは梅じゃなくてサンシュユですよ☆
私も、こんなに沢山の梅の木に囲まれたのは初めてでした♪


v-252みさきさん

黄色はサンシュユでした~☆
梅って、桜ほど好きではなかったんだけど、ここまで
沢山あると、本当に圧巻!!!辺り全体が梅のいい香りが
して、本当にうっとり♡でした。惚れ直したぜ!

ん?ちょりにお土産、、、、なかったんだよね~(^^;


v-252おこぜさん

これは初めての体験でした☆ さすが、青梅の梅!
この山だけじゃなくて、道路脇とか、普通の民家とか、
あちらこちらに梅の木が植わっていて、一斉に咲いていて
本当に見事でしたよ(^▽^)
いつか是非、行ってみてちょ♪


v-252はりまやん@大阪さん

ちょんまげ語の語源って、ちょんまげ語なんてないから(爆)
ちょり語は、「~なのら」だけど、これはイメージとしては
オバQのO次郎の「バケラッタ」イメージなんです。
ん?訳分からん???ま、いいや(笑)。

青梅市は東京都なんですよ。結構いい感じでしょ?

| ちょんまげ | 2008/03/25 13:33 | URL | ≫ EDIT

そうだったのか!ちょんまげ語の語源は バカボンパパだったのか;!

たくさんの皿を使って チョコッとだけのってるのッテ京都議定書に ッテ・・ 関係ナイ?; 
まん中で葉っぱ枕に横臥の小海老様が印象深いです   
ウーンウーン;;蕎麦アイスは食べたくないが 蕎麦ぜんざいッテのもウーンウーン;;

そこに山があるから登るのでしょうか 山の頂上でヨーデルでしょうか♪?
後半登頂編に期待 ! ヘ(゚ω゚)ノ~ヨロレイヒィ~          

| はりまやん@大阪 | 2008/03/25 11:55 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい公園ですねぇ~。200円は安い!
いつかこんないい時期、いいお天気に
見に行ってみたいです。

| おこぜ | 2008/03/25 11:39 | URL | ≫ EDIT

お蕎麦のおかわりができるのは嬉しいですね(大食いなので)
紅白の梅に黄色いレンギョウ、花が沢山で綺麗ですね~

ちょりちゃん、お土産は何を貰ったのかな(^-^)

| みさき | 2008/03/25 10:34 | URL | ≫ EDIT

ぼんぼんちょんまげさん青梅でぼんぼん♪
お蕎麦おいしそぉ~!お店の雰囲気もいいですね~!
梅祭りですか!キレイだなぁヽ(´∀`)ノ
梅の花ってめちゃいい香りがするんですよね!!
ピンクと紅と黄色いのもありますか??
桜の前に梅の花を楽しむなんて最高ですね☆

| るぅ | 2008/03/25 08:55 | URL | ≫ EDIT

キレ~!
お蕎麦やさんの前の木は梅、しだれ桜?
ほんとにいいな~、お花見したい!NYはやっぱり、日本より、一ヶ月遅れな感じです、今やっと、硬い、新芽が木々についてきた所。

去年は庭にチューリップいっぱい植えたんですが、ちゃんと咲くかな?でも、チューリップも、ユリもニャンには毒だそうなので、家の中には飾れません。ワンにも、良くないらしいです。好奇心旺盛だから、あぶなかしくって!(泣)

| ダザ・シャンまま | 2008/03/25 05:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/24 23:31 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT