PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

べたべたにゃんこ

昨夜。

ちょりがベタベタ。

ベタベタにゃんこ01


ちょっちゃん、かあちゃんが子供の頃、大好きだった絵本の中に『べたべたにゃんこ』っていうのがあってね、

べたべたにゃんこはあまえんぼう。
いつもおかあさんにべたべたと。
そこへまほうつかいのおばあさん。
あまえんぼにゃんこにまほうをかけた…。


でね、ここからはネタバレなんだけど、にゃんこは魔法使いのおばあさんに、
「そんなにべたべたしたいなら、お手手もアンヨもいらないね!」
って魔法をかけられてイモムシにされちゃうの。

ベタベタにゃんこ02


他にも確か、『いやいやにゃんこ』と、何にゃんこだったか忘れたけどもう1冊も持っていて、だいたい同じパターンで魔法をかけられてイモムシにされちゃうの。
幼児の頃の記憶だから間違ってるかもしれないけど。

ま、そんなことを思い出したよ。

ベタベタにゃんこ03


ホッペ肉が美味しそうだね。

ベタベタにゃんこ04



で!
絵本のにゃんこちゃんシリーズはとっくの昔に廃刊になっていたんだけど、なんとこの度復刊!!!
ヤッター!!!

べたべたにゃんこ

◆「にゃんこちゃんえほん」ラインナップ◆
◎『べたべた にゃんこ <にゃんこちゃんえほん 1>』…2014年7月刊行
◎『ぼりぼり にゃんこ <にゃんこちゃんえほん 2>』…2014年9月刊行
◎『にげにげ にゃんこ <にゃんこちゃんえほん 3>』…2014年11月刊行
◎『いやいや にゃんこ <にゃんこちゃんえほん 4>』…2015年1月刊行


復刊ドットコム』 で、何年も前に復刊投票したんだよねー。嬉しー!
早速注文しちゃった♪


お手手もアンヨも大事なのら。

↓イモムシイヤってしてちょ♪↓




親分はぴーのことイモムシみたいって言うんでちゅ。きっと可愛いからでちゅ。

葉っぱ食べるからやろ。

| ちょり | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT