PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうだ霊園に行こう♪

先週は梅を満喫したし、今日は桜だ! お花見サイクリングへGO!!!
20080329 049

近所の桜並木。満開♪
20080329 054

自転車を止めて、歩道橋の上からパチリ☆
20080329 053

向かった先は多磨霊園
墓地というより森林公園といった方がぴったりの、日本最大の公営墓地なんだって。
20080329 072

ジョギングする人や犬の散歩する人も多いんだよ。
20080329 065

多磨霊園に眠る有名人は数多く、江戸川乱歩、北原白秋、与謝野晶子、岡本太郎、長谷川町子、中村歌右衛門、三島由紀夫、東郷平八郎、山本五十六・・・たくさんの文化人、著名人たち。(管理事務所では、有名人お墓めぐりマップも売ってるよ☆)
20080329 067

ここは桜も有名なの☆ 野鳥も沢山いて、鶯の声も聞けたよ♪
20080329 058

どこもかしこも桜だらけ☆
20080329 060

いいねぇ♪
20080329 055

広い広い霊園内。枝垂桜が有名な場所があったんだけど、どこだかわからなくなっちゃった。
20080329 071

桜が終わったら、次はツツジも綺麗なんだよね。
20080329 063

この週末が一番の見ごろみたいだね☆
20080329 061

拾ったお花をちょりのお土産に。ムシャムシャ食べちゃったよ!(@□@;)
20080329 074

花より団子なのら♪ おやつちょーらい♪
↓ぽちっとしてちょ♪↓




こちらもよろちくね♪↓
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.
中川こうじ写真展 in 横浜
kochi.gif
.。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・

| 日々のこと | 15:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-252rantan-nyaさん

多磨霊園駅から小金井行きのバスが出てて、霊園の中にも
バス停が2つ位あるよ。
枝垂桜が有名なのは、12区だっけな?
ネットで下調べして行くといいよ♪(^^)
いい運動になるさ!

| ちょんまげ | 2008/03/30 21:28 | URL | ≫ EDIT

火曜日に行ってみるのら・・徒歩で回れるかね~
チャリがない('_') 

| rantan-nya | 2008/03/30 21:19 | URL | ≫ EDIT

v-252レオン?さん

そーなの。多磨霊園って、ゲゲゲの鬼太郎(原作漫画の方)
にも、ちょくちょく怖い場所として出てくるんだけど、
実はとっても綺麗な明るい場所なんだよ♪
・・・・ま、夜は行かないけどね(^^;)


v-252るぅさん

前にね、マップ買って、有名人のお墓巡りしたことが
あるんだよ☆ 一番印象的だったのは、岡本太郎さんの
お墓。岡本一平(父)と岡本かの子(母)のお墓を
ニコニコしてみている子供の像みたいな感じなの↓

http://members.jcom.home.ne.jp/nobish/taro.html

素敵だったよ☆


v-252はりまやん@大阪さん

そう♪ 私も将来入りたい霊園だよん♪
でも、都立霊園だから管理費が安いし、人気でなかなか
抽選に当たらないらしいのさ。

桜、、、ちょりが食べた時あせったけど、桜茶もあるし、
アンパンには桜の塩漬けがついてるんだし、、、
猫に大丈夫かは知らないけど(^^;)


v-252Piggybooさん

実は、ベスト付ハーネス着せてキャリーに入れて、
ちょりも連れて行こうかと思ったんだけど、一人だったし
万が一のことを考えて止めにしたんだ~。
夫が一緒だったら連れて行ってみたかも?
ちょり、桜のお花2つ食べました☆


v-252ミモザさん

今日の雨で結構散っちゃったんだろうな~。
桜ってはかないよねぇ。梅のほうが長持ち。
野菜嫌いのちょりが、まさか桜を食べるとは
ビックリだったよ~。

| ちょんまげ | 2008/03/30 20:43 | URL | ≫ EDIT

見事な桜なのら。
ちょりちゃん、桜の味はどんな味でした?

| ミモザ | 2008/03/30 16:31 | URL | ≫ EDIT

思いっきり、桜が満開ですね!こんな中をサイクリング&散歩なんて、気持ちいいだろうなぁ。犬を連れてる人をみると、猫でもできるといいなぁと、うらやましくなります。
ちょりちゃん、桜のお花の味はいかがでしたか?

| Piggyboo | 2008/03/30 15:31 | URL | ≫ EDIT

オオ~ッ うつくしい !
こんなきれいな霊園なら将来入ってみたい!・・とわ思いませんが;
いや 少しわは入ってみたいきも;

桜の花びらッテ食えのかぁぁ;
大阪には もみじの天麩羅がありますが
桜の天麩羅もなかなかいけるかも

| はりまやん@大阪 | 2008/03/30 14:51 | URL | ≫ EDIT

うほ♪満開~(≧∀≦*)
綺麗な桜の写真をみてお仕事中に癒されました♪
ピンクの中をお散歩最高ですね~!!
もう少しして、花びらがぴらぴら舞う頃もまた素敵ですよね!
霊園!?っと思いましたがこんな素敵な場所なのですか!
有名人もた~くさん!!
ちょりちゃん☆桜の味はどぉ?美味しかったかな??

| るぅ | 2008/03/30 11:49 | URL | ≫ EDIT

きれいーーー!!

お散歩&サイクリングにすごくいいですね!
「霊園」と聞いて ドキ!っとしましたが、
こんな綺麗な霊園なら行ってみたいです!
しかも有名人がこんなにたくさん眠っている。。。
違う空間も味わえそうです!

| レオン? | 2008/03/30 02:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT