PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

品川 de 奥様☆

奥様聞いて♪

最低気温が10℃を切るようになったので、

14111301_2014111619265434a.jpg


猫コタツを始めたざますわよ♪

14111302_20141116192656eae.jpg

そして人間のコタツには湯たんぽを入れ、安心してお出掛けざます。


アメリカにお住まいのPiggybooさんが来日中ざましたので、品川にあるガーデンレストラン オールデイダイニングでお食事会ざます☆

14111303_20141116192657af8.jpg

わたくしね、歯医者さんの予約が午後ざましたから、一度帰宅するのも面倒だしってことでそのまま品川に行ったんざますの。
品川駅は新幹線の停まる駅。
もうね、大変人だらけざましたわよ!しかも皆さんお洒落ざましたわ。
同じ新幹線の停まる東京駅よりも、なぜか皆さん洗練されている感じ。どうしてかしら?

そして待ち合わせ時間の1時間半も早く到着してしまったわたくし。
お洒落な品川ざますもの、そのくらい平気~♪って思っていたんざますけど…
1時間半はキツカッタざます。
東京駅ならデパートもあるし、ちょっと歩けば大きな本屋さんもあるし、楽しいお土産ストリートもあるから大丈夫なんざますけど…
品川駅にはエキュートもアトレも本屋さんもあったんざますけど、うーん。。。足りない。
別にショッピングに来たわけじゃなくて、ただブラブラと時間を潰したいだけなんざますのよね~

ということで、待ち合わせの時間にはすっかり歩き疲れてクタクタになってしまったざます。

そしてこのバーニャカウダ。
とっても綺麗で素敵な盛り付けざますけど、野菜冷え過ぎざますわよ!バーニャカウダのお野菜を氷に突き刺すのはNGざます!

14111304_201411161926581b7.jpg

ソースは美味しゅうございましたけど。


わたくし、外食する時は出来るだけ『自分で作らないもの。自分で作れないもの。』を食べたいんざます。
そこで今回は【ポルチーニとフォアグラのリゾット】をチョイス☆

14111305_20141116192700d12.jpg

誰?この写真を見て、「鰻のおじや?」って思った方は!
確かにわたくし、写真がヘタざます!どう見てもウナギざます!でも違うんざます。フォアグラなんざます。
ポルチーニ美味しゅうございます。外はカリッと、中は半生のフォアグラも美味しゅうございます。
でも、基本白いご飯と漬物が大好きなわたくし、最後の方はくどくて…オ~ホッホッホッホっホ♪

OさんやNさんの召し上がっていたペスカトーレが羨ましゅうございましたわ。

14111306.jpg


そしてタブレットPCのお勉強的クイズ的ソフトで遊んでいらっしゃったPiggyさんちの坊ちゃん。
もう3歳ざますって。早いわ~!早いわ~!
『イヤイヤ!』のお年頃みたいで、「NO!」を連発していらしたざます。
もうすっかり自我が芽生えたのね~。

14111307.jpg

大人6人はワイワイとよくおしゃべりしたざます。
カリフラワーのポタージュを頼んで、楽しみで興奮して
「いやーん♪美味しそう~♪ね、絶対美味しそうだよね?カリ…カリ…カリフォルニアのポタージュ…」
ってのたまった安定のJママの一言が一番面白かったざますわね。
Piggyさん、坊ちゃん、また遊びましょうね。次は春くらいかしら~?


皆さんに頂いたお土産。
Jママに頂いた手前のパンは本店が三軒茶屋の濱田屋さんの豆パン。
とても美味しゅうございましたけど、どうやらものすごく人気みたいざますわね。全然知らなかったざます。

14111308.jpg


PiggyさんからはReese'sのチョコレート、ハロウィンバージョン。
カボチャの形…ざますわね?

14111309.jpg


Nさんからは可愛いどうぶつドーナツ。

14111310.jpg


えーっと、このこは誰かしら~?

14111311.jpg


『まるちゃん』ね。猫なのね~♪

14111312.jpg


あ!こら!

14111313.jpg

慌てて仕舞ったざますわよ!


ちょりのお土産なのら!そのドーナツはちょりのものなのら!

↓カエセってしてちょ♪↓




品川に葉っぱ売ってなかったんでちゅか。

品川のチクワ、なんで買ってくれへんねん。

| 日々のこと | 21:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22yukioさん

人間用コタツにはぴにゃが住みつき、
猫コタツにはちょりが陣取っています。
ころちゃんはまだそんなに寒くないみたいで、
いっつも椅子の上です^^

| ちょんまげ | 2014/11/17 21:34 | URL | ≫ EDIT

v-22ものすごい文字化けさん

こりゃまたすごい文字化けだ!
色々試したけど解読出来ませんでしたーm(_頭_)m

| ちょんまげ | 2014/11/17 21:32 | URL | ≫ EDIT

v-22じぇりぃのままさん

おちかれちゃーん。
楽しかったよね♪
で、来日記念はいいけどさ、ぴぎさん、カリフォルニア在住じゃないし。

豆パン、有名なお店って知らなかったの!?
知らないで買ってたのか!やるな。

| ちょんまげ | 2014/11/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

みんなー!コタツよかったね^^

白いご飯に漬物が好きですが
フォアグラのおじやも食べてみたいです^^
お大事にしてください

| yukio | 2014/11/17 19:46 | URL | ≫ EDIT

蜈域律縺ッ縺ゥ縺?b?槭?ゅ∩繧薙↑縺ォ荵???↓莨壹∴縺ヲ縲∵・ス縺励°縺」縺溘h縲ゅ♀蟋峨&縺セ縺溘■縺ォ蝗イ縺セ繧後※縲√?繝薙■繧?s縺ッ繧キ繝」繧、繝懊?繧、縺?縺」縺溘¢縺ゥ縲よ?繧翫★縺ォ縲√∪縺滉シ壹▲縺ヲ縺ュ笶

鬆ゅ>縺溘ラ繝シ繝翫ヤ縺ィ雎?ヱ繝ウ縲∫セ主袖縺励°縺」縺溪摎譌・譛ャ縺ョ鬟溘∋迚ゥ縺ョ繧ッ繧ェ繝ェ繝?ぅ縺ョ鬮倥&縲√?繝ウ繝医↓諢溷虚繧ゅ?縺?繧医?

| 縺エ縺氏 | 2014/11/17 08:23 | URL | ≫ EDIT

おちかれちゃーん。
昨日は楽しかったねー♪

ぴぎさんちの坊ちゃま、ホントにかわゆかったね。もう三歳だもんねぇ、早いなぁ。
次、会うのも楽しみだ。

『カリフォルニアのポタージュ』はアメリカからの来日記念。っつーことで。

豆パン、有名なお店とは知らなかったよ~。

| じぇりぃのまま | 2014/11/16 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT