PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日に

ころちゃん、

2014111701.jpg


ねぇ、もしかしてちょっと

2014111702.jpg


笑ってる?

2014111703.jpg

珍しくあんまり緊張感のない表情が撮れたよ♪



ところで奥さん!

こんなの買っちゃった。

201411糠床01

お義母さんが漬けるぬか漬けが最高に美味しくて好きになったんだけど、スーパーで買っても有名なお漬物屋さんで買っても、うーんイマイチ。
お義母さんのぬか漬けには及ばないのよ。お好みの問題なんだけどね。
というわけで、自分で挑戦してみようかと。漬物の王者ぬか漬けに!!!

まだ捨て漬け中なので、お披露目は出来ませぬ。


買ったぬかの袋を捨ててしまう前に、記録しておこっと。

201411糠床05


201411糠床02


201411糠床03


201411糠床04

毎日かき混ぜるぞ!


ぬか漬けは栄養満点なんらって。

↓チーズツケテってしてちょ♪↓




葉っぱ漬けてくだちゃい。

チクワも漬けといてや。

| ころ | 21:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20mayumayuさん

おお!勇気を出してコメントくださってありがとうございます☆
ころちゃんファン、多いなぁ。
ワンコも可愛いですよね。
うちも犬を飼うか猫を飼うかで最初迷って、ワンコだと散歩が…
って思ったのも、猫にした理由の一つ。(^m^)

これからも見てちょ♪


v-20とらるさん

よく糠床に「古クギ」を入れるって書いてあるけどさ、
古クギどころかクギが家にないよ(笑)。
お義母さん、たぶん大きな漬物樽使ってるんだと思う。
とらるさんのお母様のぬか漬けも美味しいんだね☆
やっぱり母の味なんだな~


v-20茶丸ハハさん

おー!既にぬか漬け作ってるのね。偉い!
そうそう、この容器、ネットで見つけてさ。
タッパーにしてはちょっとお高いけど、初心者でめんどくさがりの
私には丁度良いかと思って。てへ♪

| ちょんまげ | 2014/11/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

あっ そそっかしい(;´Д`A
水抜き機能つきでしたね
シツレイしました

| 茶丸ハハ | 2014/11/18 08:33 | URL | ≫ EDIT

ぬか漬けやってるよー
うちは、一年中冷蔵庫で保管
漬かりが遅いけど温度が一定で管理し易いのだ
水抜き用の
穴空いた容器売ってるので
ぜひおためしあれ

| 茶丸ハハ | 2014/11/18 08:31 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん可愛い♪美人だよねぇ

鉄粉ぬか床ググってみたよ。
ナスの色抜けが鉄分不足とは知らなかった。
今は糠漬けも便利に出来るようになったよね。
この糠漬け器便利だね。私も通販で買っちゃおう!

お義母さんは大きな漬物樽で漬けてるのでは?
私も実家の母の漬物が死ぬほど食べたい。でも遠いんだ…

| とらる | 2014/11/17 22:53 | URL | ≫ EDIT

突然に失礼します!
いつもとにかく楽しく拝見させていただいているころちゃんファンの一人です。(あとのお二方もかわいいです、もちろん)

昨日は確かに氷乗せ野菜はないな(季節的にも)とか、いつも色々な国のお土産がすごいとか。

猫派の私が今は犬を飼っており(犬もかわいいけど)、ブログを楽しみにさせていただいてます!

これからも楽しみにしてます!

| mayumayu | 2014/11/17 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT