PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休最終日

負けない01


そう。やって来ました。
母と兄と、猫のことが大好きなブラウニー(トイプードル)が。

負けない02


前回は2階に逃げてしまい、前々回はちょっとだけチビり、その前はもっとチビっていたちょり。
今回は頑張る。

負けない03


毎度のことながら、逃げ遅れたぴにゃはコタツの中で石になっていたけどね。
(ころちゃんも自分のハウスで石に…)

負けない04


負けない05


負けない06


ちょっちゃん、後ろ!後ろ!

負けない07


負けない08


負けない09


猫と遊びたくてたまらないブラウニー、キュンキュン鳴きながら一生懸命ちょりの気を引こうと頑張るんだけど、遊んでもらえるはずもなく。

負けない10


パパに抱っこされて、しばし休憩。

負けない11


ちょりも逃げずに頑張る。

負けない12


ブラウニーも頑張る。

負けない13


ま、

負けない14


引き分けってことで。

負けない15

結構慣れてきたような感じだよね?


ところで母が、「『ベルサイユのばら』を読んでみたい。」と言うのでネットで全巻注文。
母が漫画読むなんて!買うなんて!驚きだよ。
そう言えば夏休みに職場の男性がフランスに行った理由が「妻がベルばらにハマっていて…」だったけど、今、再ブレイクしてるのかな?
宝塚で上演されてたり、40年振り(!)に新刊出したりしてるから?
私も子供の頃に読んだけど、自分で持ってはいなくて友達に借りたりしたんだよな~。
あとはテレビ。漫画よりも絵が雑なんだけど、オープニングの曲が流れるとワクワクしたっけ。懐かしい。



かあちゃんはばぁばの年賀状印刷してたのら。

↓ヒツジってしてちょ♪↓




ワンコにぴーのご飯の残り全部食べられちゃったんでちゅ。

ぴにゃっこも姐さんもグッタリしとるで。

| ちょり&ぴにゃ | 19:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-286とらるさん

おー!動画!思いつかなかったYO!
次回撮ってみるね^^

池田理代子さんは美人で歌も歌っちゃうのがすごいと思った。

お母様『寄生獣』読んでたの???
誰に教えてもらったんだろう…



v-286もねのかぎしっぽさん

ちょり頑張ったよね?
ブラウニーはチャカチャカしてるけど、危険は無いって
分かったのかな?

宝塚!!!いいな~☆羨ましい!
見たことないのよ。
昔、元トップスターの方とファンの皆様が行く海外ツアーで
添乗したことがあって、スターさんとご飯は食べたけど、
宝塚の舞台は見たことない~。(ファンの皆様に殺されそうだった)
見るならベルばらがいいな。(ストーリー知ってるから)

| ちょんまげ | 2014/11/25 21:46 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんめっちゃ頑張ったね~~。
偉い!!遊びたいと言われたってそりゃ困るよ。

うちなら絶対に全員消えるよな←8匹もいるのに^^:

わたしもベルばら世代だよ。
原作読んで宝塚も何回も観たよ・・・で、もって娘が
ベルばらの良さを理解できてないのでわたしも全巻
買いました(●^o^●)

とてもフランス革命の勉強になります、はい♪

| もねのかぎしっぽ | 2014/11/25 14:39 | URL | ≫ EDIT

ブラウニーちゃん可愛い♪ぴったりな名前だね。
ちょりちゃん頑張ったんだね~
これ動画で見たいな~

全盛期の池田理代子さんは凄かったよね。
漫画を知性の高い人が描くとより深みが出るなと思った。
私も10年くらい前里帰りしたら母が漫画読んでるの初めて見て驚いたんだけど、その単行本は「寄生獣」だった…

| とらる | 2014/11/24 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT