PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強風

今朝起きた時、ものすご~く寒かった。
アメダスでうちの市の気温を確認すると、6時の段階で-3℃。
ひゃー!でも晴れてるし7時になったら0℃台位になるでしょ、と思っていたら、-3.9℃だって。
なぜに下がる!?

鼻を赤くしながら通勤。
ランチ時に外に出ると、歩くのが困難なくらいの強風で、一緒に行ったロングヘアのKさんは完全に貞子状態。
喋っていると歯が冷たくなって痛いくらい。いや~、寒かった!

141219 (1)

141219 (2)

うん。都心の方が強風だったみたいね。
で、帰宅してもエアコンの暖房じゃ寒いので、今年初めてガスヒーターをつけたよ。
やっぱり暖かいね♪


☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
タイ土産のカシューナッツ。塩味と…

141219 (3)


ワサビ味!

141219 (4)

ちょっと前にTVでタイ人に『柿の種わさび味』が大人気というのを見たけど、本当にタイではワサビ味が人気なんだねぇ。
で、このナッツもすっごく美味しかった!
タイに行く人ー!これ買って来てーーー!!!


こちらは昨日に続いてセネガル土産。
まずはワインボトル(ガラス製)に入った小ぶりのピーナッツ。

141219 (5)


ザザザーッと、Kさんが分けております。いつもありがと♪

141219 (8)


こちらは生姜を砂糖でコーティングしたお菓子。辛い!

141219 (7)


そしてこちらはなんと『バオバブのクッキー』。

141219 (6)

バオバブの実はほんのりした甘味と酸味で結構美味しいらしい。
ガシカシ!
このクッキーは…
ガムを放置して水分が飛んじゃったものを食べている感じ…何とも言えない食感。
お味もね…何とも…何とも…

昨日のナッツを飴で固めたお菓子は美味しかったんだけどなー


ヒーター暖かいのら。すぐ暖かくなるのがいいのら。

↓ヌクヌクってしてちょ♪↓





エアコンが動いてないでちゅよ。

ぴにゃっこコタツの中やからエアコン関係ないやん。

| ちょり | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22mayumayuさん

ほほぅ。ペットボトル容器。
それは軽いし持ち運びやすくていいね☆

日本はさ、寒いし暑いし台風も地震もあるし、大変な国だよね。
でもやっぱり日本が好きなのだー

| ちょんまげ | 2014/12/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

ピーナツ、こちらは同じような形をしたペットボトル容器に入って売られています。
ローストした塩味で、結構いけます!

日本は恐ろしい寒さですね。驚きです!

| mayumayu | 2014/12/19 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT