PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

膨らむ

冬のぴにゃたんは、よく膨らんでいて

14122301.jpg


まんじゅうのようで可愛い。

14122302.jpg

肉まんの季節だね。。。



☆おまけ☆

昨日の職場のお土産。
マレーシアに赴任するM次長、赴任前にマレーシア(!)出張があって、ランカウイ島特産品のナマコ石鹸を買って来てくれたYO♪
お肌がツルツルになって美白効果もあってアンチエイジング効果もあるらしい(そんなに!?)すごい石鹸らしい。

マレーシア01


どれも香りがとーっても良いんだけど、日本語の説明もあるのね。
私は虫除け効果のレモングラスを頂きました。
持ち歩けば夏、蚊に刺されなくないとか???ってことはないか。

マレーシア02


☆おまけ2☆

昨日は高校の先生になった私の写真にダメ出ししてくれるOさんと、ビッケと忘年会。
待ち合わせ時間までちょっとあったので、久し振りに新宿の伊勢丹をブラブラ。
クリスマス前だけあって、ジュエリーコーナーは混雑。ええのぅ。ええのぅ。私も買ってもらいたいのぅ。
マフラーや手袋やイヤーマフなんかも可愛いものだらけ(でもお高い物だらけ)で、危なく買っちゃうところだったよ。

で、お食事のお店は新宿三丁目の『メキシカンダイニング アボカド』。

14122209.jpg


その名の通り、アボカド三昧。

14122201.jpg
(撮影:Oさん)

14122202.jpg
(撮影:Oさん)

14122203.jpg
(撮影:Oさん)

14122204.jpg
(撮影:わたし)

14122206.jpg
(撮影:わたしです)

14122207.jpg
(撮影:わたしだよ!)

どれもこれも美味しゅうございました。
エビ&アボカドの組み合わせは最強だね。
ガシカシ!
基本アボカド&トルティーヤなので、ちと飽きる…

そんな時はこれ!タヒン

tajin.jpg
(撮影:もちろんわたし)

これかけると美味しかったな~♪
3種類のチリに、乾燥ライムジュースと塩をブレンドしたスパイスなんだってさ。
どこかで見かけたら買うぞ!カルディとか成城石井にあるかな?


そしてデザートはサボテンのアイスクリーム。
ほんのり抹茶味っぽくて、でももっとさっぱりしていて美味しゅうございました☆

14122208.jpg
(撮影:わたしですね)


楽しかったな~。
ビッケとは10歳、Oさんとは一回り以上も年上のおばちゃんと遊んでくれてサンキュー☆

お土産もサンキュー…って、ちょりどいて。

141222omiya (2)


サンキュー☆

141222omiya (1)



かあちゃんの帰りがまた遅かったのら。

↓ゴハンゴハンってしてちょ♪↓





アボカドの葉っぱはないんでちゅか?

忘年会はもうおしまいらしいで。

| ぴにゃ | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT