PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日からしばらくは寒い

4月並みの気温だった昨日とは打って変わって、今日は寒かった!

150107 (01)


ま、1月だもん。寒さはまだまだこれからだよね。

150107 (02)


ちょりはとろけそうになってるね~

150107 (03)


ヒーター前の特等席だもんね。

150107 (04)



そしてぴっころ。

201501ピッコロ (1)


ころちゃん、ぴにゃたんに甘えてるね。

201501ピッコロ (2)


よかったね。

201501ピッコロ (3)


満足だね。

201501ピッコロ (4)


あ。

201501ピッコロ (5)


もうおしまいか。ぴにゃは眠いんだね。

201501ピッコロ (6)


そして本日は七草粥を食べましたとも。
フリーズドライの七草と、先月の『大根掘り』で頂いた大根の葉っぱを茹でて冷凍してあったので、それも入れて。

今日のランチタイムに、
『七草粥に合うおかずは何?』という話題になったんだけど、おかゆだからってシュウマイじゃ中華になっちゃうし貝柱入れたくなっちゃうし、豆腐じゃどっちも白くて柔らかいしってことで、やっぱりお魚だね、と。
焼くか煮るか。
なのでうちはメカジキの煮付にしたさ。
あとはお漬物だのほうれん草の胡麻和えだの昨日の残り物だので。
あ、玉子焼き作るの忘れた~
っつか、本当は七草粥って朝食に食べるんだよね。てへ。

メカジキいい匂いらったのら。

↓ヒトクチチョーライってしてちょ♪↓





フリーズドライ反対でちゅ。絶対反対しまちゅよ。

さ、うちも寝よ。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22おぐろさん

ワラサ???って思ったけど、ブリか!小ぶりのブリね!
握りなんて出ちゃったらお粥は食べないよねー。
ええのぅ。ええのぅ。

| ちょんまげ | 2015/01/08 21:53 | URL | ≫ EDIT

朝、七草粥を食べる時間がなくて…
ちなみにおかずは、蓮のきんぴら、法蓮草のお浸しwithじゃこ、ワラサのカマの塩焼き
そして、ワラサの握り!
七草粥はおろそかになりましたとさ

| おぐろ | 2015/01/07 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT