PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

布団

連休2日目。

ありがたいことに昨日も今日も晴天で、ほどよく風があり、まさに洗濯日和☆
そして洗ったシーツを付ける時は、必ずちょりが飛び込んじゃう。

20150111 (01)


遊んであげなきゃね~

20150111 (02)


超期待されてるからね

20150111 (03)


ところで、夜寝る時の掛布団は羽毛布団だけなんだけど、去年は真冬になると、その上から毛布を掛けていたのさ。
でも、毛布って結構重いから好きじゃないのよね。
ガシカシ!
羽毛布団の上に何かを乗せたい。その方がスースーしないで暖かいに決まってる。
で、探したらさ、いいのがあったんだよ♪

これ↓

20150111 (04)

フリース毛布っていうの?
よく猫用に買っているフリースが、そのままでっかくなったヤツ。
お安くて超軽いのに、羽毛布団の上に掛けたら格段に暖かくなった!
洗濯してもすぐ乾くしね☆こりゃいいや♪


敷き毛布と羽毛布団とフリース毛布でこの冬はバッチリだ☆

20150111 (05)


ちょりと一緒に毎晩熟睡さ♪

2015011106.jpg


ちなみにぴにゃは毎晩人間のコタツ(アンカ入り)で熟睡。
ころちゃんはハウス(アンカ入り)で熟睡。


毎晩かあちゃんの頭側からお布団に入れてもらって、真ん中で寝て途中で足元から頭出してるのら。

↓グッスリってしてちょ♪↓




オコタでネンネもグッスリなんでちゅよ。

うちも個室でグッスリやねん。

| ちょり | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20とらるさん

うん、ほんといいね、軽量毛布☆

ちょりはうちに来たその日から布団に潜り込んで寝たんだよ。
潰しそうで怖かった~!ちっちゃかったからね。
今は蹴飛ばしても大丈夫!
向こうも両手両足で突っ張ってくるから(笑)
ぴにゃは入らないんだよ。
ま、ちょりがいるっていうのもあるかもしれないけど…

| ちょんまげ | 2015/01/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

軽量毛布いいよね。ホントすぐ乾くし。
ちょりちゃんは布団に入るんだよね。いいな~
るるは毛布掛けられるのも嫌いで布団に入らないんだ。
毛が薄いからやっぱり他の子と比べてすぐ耳が冷たくなるし
尻穴()丸出しで冷えやすいと思うんだけど。
そしてチャカチャカして落ち着かないから
落ち着いてるちょりちゃんが羨ましいな。

| とらる | 2015/01/11 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT