PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫図鑑

種類: 
 アビシニアン

原産: 
 エチオピア・イギリス

毛: 
 短毛

特徴: 
 しなやかで筋肉質なボディー、丸みのあるV字形頭部、大きなアーモンド形の目、目の下にあるクレオパトラライン。
 耳は大きい。鳴き声は美しく、「鈴を転がしたよう」と形容される。
 被毛は一本の毛が3~4色の濃淡に区切られているため、太陽の下ではキラキラ輝いて一種の織物のよう。
 つま先立ちのエレガントな立ち姿は「バレエキャット」とも言われる
 
性格:
 優雅で野生的でもある外見とは裏腹に、実はとっても甘えん坊。遊んでもらうのも大好き。


150206.jpg




15020602_20150207204006ec6.jpg


…間違え探しではありません。


間違え探しって何ら?

↓カンペキってしてちょ♪↓




親分は可愛く綺麗なアビシニアンでちゅよ。

バレエは無理やろうな。

| ちょり | 21:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415hina-mamyさん

そーなの。
本当に毎年少しずつ体重が増え続け…
ま、今のところ健康だから☆
みぃやちゃんも大きくなった?何キロくらいかな?
ちょりは5キロちょっと…ははは

無毛種!だったら大変!
お腹のタルタルが見るに堪えないYO!


e-416midonekoさん

おお!久し振り!
うん、色々ちゃんと合ってるんだよ、太ってる以外は。

ちょ…ちょりは顔が命だから…


e-417とらるさん

るるちゃんは太らないよね~。いいなぁ。
ちょりは、会う人皆『思ったより小さい!』って言うんだよ。
でも、それは大抵男の子ニャンズを飼っている人達。
子猫の頃から知っている兄なんかは、会うたびに
『ちょり太ったな~』って(笑)

ちょりの声も可愛いよ♪
あ~ん、とか、うるるるるって鳴く時は。
でも、『う~、ワン!』とかシャーも多いけど…

ガルちゃん見てみた!可愛いね♪

| ちょんまげ | 2015/02/08 22:04 | URL | ≫ EDIT

ちょ、間違い探しではありませんて (^^;
どうなんだろう、アビは骨格が細いから
実際見たちょりちゃんは大きく見える感じなのかしら?
るるはすっごく小さいのよね。
それで全てがブログの猫紹介にも書いた程猫図鑑そのままだわ。
ちょりちゃんの声はどうかな~?

そういえばちょんまげさんは「ガル道」のガルちゃん知ってますか?
ガルちゃんはアビ図鑑とはちょっと違う感じなんだけど何故か目が離せない魅力的な男の子で可愛いんです。
もしよかったらお暇な時にガルちゃんを見てみてね^^

| とらる | 2015/02/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

ほぼ(?笑)当てはまってるじゃないですか!
寝姿はどこの猫でもこんな感じですよ・・たぶん、きっと、、、
相変わらず美ネコさんには変わりないですね♪

| midoneko | 2015/02/08 10:49 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんに続き ちょりちゃんもまるくなったなあ・・
ちょんまげ家のニャンズは幸せいっぱいって顔してますよね

こうして見るとククク
家のみぃやといい勝負かも

みぃやの場合固太りでクニャっとした
猫らしい抱き心地じゃないのよね
かわいいんだけどねえ(笑)

娘が一言 ちょりちゃんもみぃやも無毛種じゃなくてよかったねえ だって 
良いのよ猫は可愛いいのがお仕事なんだから と肩を持つ私

| hina-mamy | 2015/02/08 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT