PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期間限定

昨日帰宅して。

ちょっちゃん、雅なAさんが「ちょりちゃんに。食べさせちゃダメ。見せてあげて。」ってくれたチョコレートだよ☆

15121301.jpg


さすが元祖『不思議さん』のAさんだよね。「見せてあげて」ってさ^^
平安時代のお姫様みたいに上品で、お茶もお花も書道も落語も歌舞伎も音楽にも精通しているけど、料理は出来ないAさんが作ってくれたチョコレート♪
レーズン入りで美味しゅうございました。

15121302.jpg


ぴにゃたん、残念なお顔しないでよ。葉っぱじゃなくてスマナイね。

15121303.jpg



13日の金曜日の昨日、宮城の牡蠣を食べに行ってきたのだ☆

大手町で待ち合わせて…

あった!プレハブ!

15121304.jpg


期間限定の『宮城 牡蠣の家』

15121306.jpg


予約はしなかったけど、15分位で入れたよ♪
(ただ、金曜の夜で混んでいたからか、お店の方はテンパってたな~。お客さんと揉めたりもしてたよ。予約した受け付けてない、だの、お釣りもらってない払った、だの。普段は接客仕事していない方なんじゃないかな?ま、期間限定のお店だからそんなもんか。)

15121305.jpg


そうそう、雅なAさん、
「オイスターバー楽しみ♪」
って勘違いさせちゃってゴメンよ。牡蠣小屋なのよ。

15121307.jpg


お店のスタッフさんは沢山いるので、注文はサクサク。
まず4人で牡蠣のバケツ大(15個)1つと、三陸タコの唐揚げとレモンペッパー辛貝ひもを注文。

15121308.jpg


平らな方を下にして3分焼いたらひっくり返して3分。

15121309.jpg


牡蠣~♪

15121310.jpg

ってことで、この後は写真どころじゃありませんでした。
焼いちゃー食べて、焼いちゃー食べて♪ウマウマー♪
追加でバケツ中(10個)を頼んで焼いて食べて、トータル1時間もしないで大満足☆

でも、どうしても白いご飯が食べたくて、(寒かったので)地下街を通って東京駅方面へ向かい、4人で新丸ビルでお茶漬けを食べてから帰りましたとさ。
美味しかったし楽しかった♪
Oさん、お誘いありがとうございました☆


☆おまけ☆

本日はバレンタインデー。
うちには普段からチョコレートが沢山あるので、チーズケーキを作ったYO!

151214チーズケーキ

イチゴが沢山なのは、自分で食べたいからさ。



かあちゃんが夜遊びしたから夜ご飯の後ゲーしてやったのら。

↓ニカイってしてちょ♪↓




野菜も食べなきゃダメでちゅよ。

牡蠣って美味しいん?

| ちょり&ぴにゃ | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT